メイド・イン・メイド~機械仕掛けの恋人~

「はじめまして! ご主人様!」

 近未来のある日、サラリーマンの響 恭平の元にメイドアンドロイドの「アミィ」がやって来た。

 アミィは家事が苦手でドジなメイドアンドロイドだったが、恭平はありのままのアミィを受け入れ、そんな恭平をアミィは慕っていく。 
 
 しかし、アミィはふとしたきっかけでもうひとつの人格を発現させ、それを境に二人の関係が大きく動き出すことになった。

 そして、恭平とアミィは様々な人間やアンドロイドとの出会いや別れを通じて、人間とアンドロイドという間柄ながら、少しずつ愛を育んでいく。

 温厚なアミィと勇猛なアミィ。二人のアミィと恭平達の物語の規模は次第に大きくなり、やがて世界を巻き込んだ事件へと発展する。

 無差別にアンドロイドを蝕む謎のウイルス、メイドアンドロイドを狙う黒い影、そしてその裏に潜む二人の男と一人の女の因縁に、恭平達は巻き込まれていく。

 人工知能が進化し続けるこれから先の未来に、本当に起き得る人間とアンドロイドの関係を軽快なタッチで書いたライトSF。

※本小説は、小説家になろう、カクヨム、エブリスタ、ノベルアップ+にも投稿しております。
24hポイント 0pt
小説 111,844 位 / 111,844件 SF 3,207 位 / 3,207件