物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
605 / 1,741
1人向け・看病系

アイリスの如く(こんな看病されてみたい...)

しおりを挟む
今日もお疲れ様でした。どこか寄り道しませんか?...え、帰りたい?珍しいですね。
あ...大丈夫ですか?顔色が悪いように見えます。ここで少しだけ待っていてくれませんか?
...心配しなくても、車を寄せるだけだから。


ほら、お腹あっためた方がいいでしょ?ブランケット掛けておいてください。
女の子の日ってよく分からないけれど、今すごく辛いってことはちゃんと分かるから。
いいから休んでてください。あとは僕がやりますから。
今日一日、ずっと我慢してた?やっぱりそうなんですね。
あなたは限界まで頑張ってしまう人だから、きっとそうなんだろうと思ってた。
よしよし、本当に大変な一日をよく頑張りました。
歩くのも辛そうですし、ここに食事を持ってきましょうか?
分かりました。俺に任せてください。
他に何か欲しいものがあったら言ってくださいね。それじゃあ、少しだけ寝ててください。
ご飯ができたら起こしますから。

こういうとき、何をするのが正解なのか...ネットで検索すれば出てくる?
...ああ、成程。
避けるべき食材、偏頭痛と併発する可能性...できることは沢山ありそう。

お待たせしました。起きられますか?
はい、あーん。...え、何か間違ってた?もしかしたら、偏頭痛もあって辛いんじゃないかと思って...。
間違ってはないけど、恥ずかしい?...不謹慎かもしれませんが、あなたはこんなときまで可愛らしいんですね。
ごめんなさい、あまりに可愛すぎて笑っちゃいました。
それで、ご飯は食べられそう?...それならよかった。
ゆっくりでいいから、よく噛んで食べてくださいね。
ん?ああ、このくらいでは疲れませんから大丈夫ですよ。
それより、今は自分の心配をしてください。
薬は...え、漢方って苦いっていつも嫌がってるやつ?
両方に効くからって...やっぱり偏頭痛も我慢してたんですね。
なら、あなたがこれをちゃんと飲めたら、そのときはご褒美にあなたのお願いを聞ける範囲で聞くというのはどうでしょうか?...うん、約束。
水だけで大丈夫ですか?...分かりました。
本当に苦そうですね...そうだ。
これで少しは甘くなりましたか?
どうしてキスしたのって...口直しの為というのもありますが、俺がしたかったから。
痛みは分からないけど、苦さは共有できるかなって。
...眠くなってきた?ちゃんと布団被って。
お願いは、あなたが元気になったら叶えるから。
今この瞬間だけは何も考えずに休んでください。
元気になるまで俺がずっと側にいるから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なかなか同姓同士でも分からない人には分からない『女の子の日に襲いくる痛み』...理想です。
偏頭痛を誘発することも多く、私の場合は病院からもらっている頓服扱いの漢方を飲みます。
...これが絶望的にまずいんです。
因みにアイリスの花言葉は色々ありますが、今回の場合は、『可憐さ』『あなたを愛す』の意味をとったつもりです。
そもそも夏が開花時期だったかどうかもよく覚えていません...。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

沼ハマの入り口

現代文学 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

散華の庭

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

転生した愛し子は幸せを知る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:3,842

火傷の跡と見えない孤独

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:69

処理中です...