上 下
27 / 64

27

しおりを挟む
 「いやぁ、聖夜会だから何かに巻き込まれてそうだなぁーと思って来てみたら案の定だよ。ていうかなにあの嘘、下手すぎない? 本当だとしたらセムの足元だけ床濡れすぎだよ」

 アデルは俺を掴む手首の力を弱め、廊下を歩く。月光が照らす廊下には俺とアデル以外は誰もいない。

 コツコツと2人分の足音が響く。俺はとうとう耐えきれなくなって、アデルの手から腕をするっと引いた。

 「アデル……休むって言ってたじゃん」

 止まった足音に、アデルが振り向く。俺はその優しい眼差しを直視できなくて、自分の足元を見つめた。

 ありがとう、って最初に言うべきなのはわかってる。でもそれよりも混乱が大きくて、手足が震えた。

 嫌だって言ってたのに。聖夜会をめんどくさがってたのに。だから寮にいるはずなんじゃないの?

 ……なんで、俺を助けてくれたの?

 「……もしかしたら愛しいセムが困ってるかなって思って。なら浮気相手として様子を見に行くのは当然でしょ?」

 甘い香りが近づく。視界にアデルの革靴が入ってきた。

 「……それに、あのやり口むかつくんだよね。前に君からルーカスに怒られたって聞いたときも思ったけど、悪いこと浮気をしてるのは向こうなのに、君を貶めて自分たちの行いを正当化しようとしてる」

 僕、そういう人大っ嫌い。

 しんっと澄んだ軽蔑の言葉は、ここにいない誰かに向けられているようにも聞こえる。

 でも、アデルが俺を助けてくれた事実は変わらない。嫌な場所まで出向いて、俺の誤解を解いて、あの地獄のような場所から救ってくれた。

 ——人は裏切るもので、最後は一人で生きていくしかない。

 そう、思っていたのに。アデルは俺を裏切らなかった。

 「…………来るのが遅かった?」

 俯いて顔を上げない俺に、アデルが珍しく弱気な声を出す。頬を優しく撫でられ、俺は一瞬、びくっとした。

 「ごめん、僕ああいう場苦手でさ……でもセムには約束したから。困ってたら絶対に助けるって。だからこれでも頑張ったんだよ?」

 柔らかな声音が俺の中に入ってくる。触れる指の腹が温かくて、俺の確固たる信念がほろほろと崩れ始めた。

 「…………どうして……苦手なのに来たのさ」

 本当はこんな言い方したくない。最低だって思う。でもわからない。アデルの考えが、行動が、俺には初めてのことすぎて、声が掠れる。

 「うーん………もし僕がセムの立場なら、助けに来て欲しいって思うからかな?」

 アデルもよくわかっていないのか、自分のことなのに疑問系で答える。

 「でも……そうだね、セムを助けたい一心だったんだ」

  もう、限界だった。目の奥が熱くなり、視界が歪む。無能と蔑まれても、婚約者に裏切られても、泣くなんてことなかったのに。
 
 「ごめん、来るのが遅くなって」

 アデルの足が一歩近づく。俯いたおでこにアデルの胸板が当たり、甘い香りが全身を包んだ。

 俺はおでこを布に押し付けて、首を振る。違うよ、謝んないでよ。来てくれて、本当はすごく嬉しかった。

 言いたいことはいっぱいあったのに、口から漏れるのは嗚咽ばかり。それでもどうにか「…………ありがとう」だけは、引きつれた声で伝えられた。

 「どういたしまして」

 背中に、俺を引っ張ってくれた腕がまわる。そっと置かれただけだったけれど、包まれている安心感は、俺の涙を止まらなくさせた。

 俺もおずおずと腕を伸ばす。でも抱きしめることはできなくて、震える指でアデルの背中に触れていた。

                                      
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:49

双璧の退魔師

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:89

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,641pt お気に入り:846

二度目の初恋と軟禁された蜜月

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:66

気付くのが遅すぎた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:5,499

「欠片の軌跡」①〜不感症の魔術兵

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:35

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,706pt お気に入り:1,585

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:126,781pt お気に入り:3,920

処理中です...