悪役令嬢は軍略家――何としてでも私を殺そうとする乙女ゲームの世界に宣戦布告す

 書いてはいますが、9月には間に合いそうにありません。といって、ファンタジー大賞を取れる作品でもないので、翌年9月まで持ち越すことも無いと想います。とりあえず、出来次第、投稿したいと想っています。

 続編決定@次回のファンタジー大賞辺り=9月。何だ、随分、先じゃねえか、などと言わないように。書き手にとっては、そんなに先ではないのです。加えて、執筆中の他編との絡みもあるのです。それほど期待せずにお待ちいただければと想います。ここを逃すと更に翌年9月になってしまいます。そうなったら、それはそれで、悪しからずです。「待っててね。みんな」by百花・・・・・・だそうです。

 40の誕生日を親友に祝ってもらった独身の私。想わず深酒してしまい、親友は私を万年床に寝かしつけると、家族の下に帰る。
 目覚めた私は、豪華なベッドの上。そこは暇つぶしにしていた乙女ゲームの世界。私は悪役令嬢エリザベト・フォン・ハインツ。
夢の中だろうと想い込むも、とりあえずたらふく食い、ほろ酔い加減に呑む。 満足。満足。
 夢の中だってギロチンなんて御免こうむる。断罪イベントが始まる前に、夢よ覚めよと願うが・・・・・・。
 そして、本来、助けになるはずのエリザベトの記憶が何故か全く無い。
 それでも、少しお調子乗りの主人公が、うろ覚えの孫子の一句を導きに、協力者(デレデレ父上や最強護衛のお二人(でもBL)など)と力をあわせ奮闘するお話。
 バトルファンにおすすめ、最強護衛の「お2人、大立ち回り編」もあります。
 R15はちょいエロとバトルがあるためです(ただし読み飛ばし可能な構成にしております)。
(ショートショート『食いしんぼ悪役令嬢のかくれんぼ』を投稿しました。あわせてお楽しみいただければと想います。)
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,883 位 / 183,883件 ファンタジー 42,204 位 / 42,204件