大好きな大賢者の師匠から逃亡することにしました。

 アリアベルは、世界一の魔術師である大賢者の弟子。彼のおかげで、落ちこぼれだったアリアベルは一人前の召喚師になることができた。

 幼い頃からずっと面倒を見てくれている年の離れた師匠をずっと一途に想い続けるアリアベルは、言葉でも態度でも何度も好きだと伝えているけれど、なかなかうまくいかない日々。
 保護者としてだとはいえ特別大切にされている自覚はあるだけに、諦めることもできずにいた。
 そんな成人間近のある日、アリアベルはなんと他でもない師匠に「お見合いをしろ」と釣書を渡される。

 ……なるほど、ついに私はきっぱり振られたというわけですね。
 もうここにはいられません。私、出て行きます!

 召喚術を駆使して、アリアベルは過保護な師匠からの逃亡を実行した。

※糖分多め(当社比)
※小説家になろう様にも投稿しています。
※旧題:大賢者の事情〜大好きな師匠は、いつまでたっても私に振り向いてくれません!〜
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,605 位 / 183,868件 恋愛 15,212 位 / 55,981件