婚約破棄された令嬢が呆然としてる間に、周囲の人達が王子を論破してくれました
国王在位15年を祝うパーティの場で、第1王子であるアルベールから婚約破棄を宣告された侯爵令嬢オルタンス。
真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。
真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。
あなたにおすすめの小説
愛しい義兄が罠に嵌められ追放されたので、聖女は祈りを止めてついていくことにしました。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
グレイスは元々孤児だった。孤児院前に捨てられたことで、何とか命を繋ぎ止めることができたが、孤児院の責任者は、領主の補助金を着服していた。人数によって助成金が支払われるため、餓死はさせないが、ギリギリの食糧で、最低限の生活をしていた。だがそこに、正義感に溢れる領主の若様が視察にやってきた。孤児達は救われた。その時からグレイスは若様に恋焦がれていた。だが、幸か不幸か、グレイスには並外れた魔力があった。しかも魔窟を封印する事のできる聖なる魔力だった。グレイスは領主シーモア公爵家に養女に迎えられた。義妹として若様と一緒に暮らせるようになったが、絶対に結ばれることのない義兄妹の関係になってしまった。グレイスは密かに恋する義兄のために厳しい訓練に耐え、封印を護る聖女となった。義兄にためになると言われ、王太子との婚約も泣く泣く受けた。だが、その結果は、公明正大ゆえに疎まれた義兄の追放だった。ブチ切れた聖女グレイスは封印を放り出して義兄についていくことにした。
【完結】私から全てを奪った妹は、地獄を見るようです。
凛 伊緒
恋愛
「サリーエ。すまないが、君との婚約を破棄させてもらう!」
リデイトリア公爵家が開催した、パーティー。
その最中、私の婚約者ガイディアス・リデイトリア様が他の貴族の方々の前でそう宣言した。
当然、注目は私達に向く。
ガイディアス様の隣には、私の実の妹がいた──
「私はシファナと共にありたい。」
「分かりました……どうぞお幸せに。私は先に帰らせていただきますわ。…失礼致します。」
(私からどれだけ奪えば、気が済むのだろう……。)
妹に宝石類を、服を、婚約者を……全てを奪われたサリーエ。
しかし彼女は、妹を最後まで責めなかった。
そんな地獄のような日々を送ってきたサリーエは、とある人との出会いにより、運命が大きく変わっていく。
それとは逆に、妹は──
※全11話構成です。
※作者がシステムに不慣れな時に書いたものなので、ネタバレの嫌な方はコメント欄を見ないようにしていただければと思います……。
馬鹿すぎる王子に婚約破棄され、国外追放が決まりましたので、しっかり復讐させていただきます。
冬吹せいら
恋愛
「マキナ・ティアベル! 貴様との婚約を破棄する!」
婚約者である王子に突然婚約破棄されたマキナ。
あろうことか、国外追放までされてしまった。
しかし、追放先でその国の王子を味方につけてから、華麗な復讐劇が始まる……!
悪役断罪?そもそも何かしましたか?
SHIN
恋愛
明日から王城に最終王妃教育のために登城する、懇談会パーティーに参加中の私の目の前では多人数の男性に囲まれてちやほやされている少女がいた。
男性はたしか婚約者がいたり妻がいたりするのだけど、良いのかしら。
あら、あそこに居ますのは第二王子では、ないですか。
えっ、婚約破棄?別に構いませんが、怒られますよ。
勘違い王子と企み少女に巻き込まれたある少女の話し。
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実
恋愛
挙式が迫るなか婚約者の王太子に「結婚しても俺の最愛の女は別にいる。お前を愛することはない」とはっきり言い切られた公爵令嬢アデル。しかしどんなに婚約者としてないがしろにされても女性としての誇りを傷つけられても彼女は平気だった。なぜなら大切な「心の拠り所」があるから……。しかし、王立学園の卒業ダンスパーティーの夜、アデルはかつてない、世にも酷い仕打ちを受けるのだった―― ※神視点。■なろうにも別タイトルで重複投稿←【ジャンル日間4位】。
あの日々に戻りたくない!自称聖女の義妹に夫と娘を奪われた妃は、死に戻り聖女の力で復讐を果たす
青の雀
恋愛
公爵令嬢スカーレット・ロッテンマイヤーには、前世の記憶がある。
幼いときに政略で結ばれたジェミニ王国の第1王子ロベルトと20歳の時に結婚した。
スカーレットには、7歳年下の義妹リリアーヌがいるが、なぜかリリアーヌは、ロッテンマイヤー家に来た時から聖女様を名乗っている。
ロッテンマイヤーは、代々異能を輩出している家柄で、元は王族
物語は、前世、夫に殺されたところから始まる。
【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ
水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。
ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。
なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。
アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。
※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います
☆HOTランキング20位(2021.6.21)
感謝です*.*
HOTランキング5位(2021.6.22)
今、目の前で娘が婚約破棄されていますが、夫が盛大にブチ切れているようです
シアノ
恋愛
「アンナレーナ・エリアルト公爵令嬢、僕は君との婚約を破棄する!」
卒業パーティーで王太子ソルタンからそう告げられたのは──わたくしの娘!?
娘のアンナレーナはとてもいい子で、婚約破棄されるような非などないはずだ。
しかし、ソルタンの意味ありげな視線が、何故かわたくしに向けられていて……。
婚約破棄されている令嬢のお母様視点。
サクッと読める短編です。細かいことは気にしない人向け。
過激なざまぁ描写はありません。因果応報レベルです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
『ざまぁ』は少し残念ですが、他がとても面白い作品になっていると思います。
とても楽しく読めました。
本当にありがとうございます。
感想ありがとうございます。
ざまぁはお気に召していただけませんでしたか?
初めて書いた作品だったので加減が分かりませんでした(^_^;
これからもいくつか構想を練ってる物がありますので、楽しんでいただけるように頑張ります!
こちらもお読みいただきありがとうございます!!
あの二人は正反対であるからこそウマが合って、駆け引きなどなく親友になりそうな気がしますね。
軽快なテンポで楽しく読めました。わかりやすい言葉回しでいながらつい引き込まれてしまう文章がすごいです。
ご感想ありがとうございます!!
実は感想をいただいた事に気がついたのがしばらくしてからだった為、お返事を書くタイミングを逃してしまっておりました…。
初めて書いた作品だったため、試行錯誤を繰り返しました。
多くの作品で主流となっているキャラクター視点はどうも私には向いてないようで、俯瞰視点となりましたが、それを評価していただけて嬉しいかぎりです。
ところで、このたび新作を投稿いたしました。
そちらもお楽しみいただけると幸いです。
こんにちは😊🎶
とても面白かったです🍀
良い週末をお過ごしくださいませ🌷🌷🌷
わざわざ感想ありがとうございます!
初めて書いた作品ですが、かなり大変な事が分かりました(笑)
青空(サチマル)さんの数々の作品のクオリティ、尊敬します!
番外編ありがとうございます。
すてきな二人でした( ´∀`)
感想欄でのリクエストありがとうございました。
ご期待に添えられましたでしょうか?
書き終えて思いましたが、番外編の方が本編っぽいですよね?(笑)
退会済ユーザのコメントです
最初は悲惨な結末しか思い浮かばずに追放前のこの話しを書いたのですが、出来上がってみたら結構未来は明るい気がしてきました(笑)
典型的なB型タイプですか(^_^;)
テレビで紹介されていたタイプですから・・・
そうなんですか!
筆者もB型だからこの2人は書きやすいのかも(笑)
この2人は、計画した時点でもう実現したも同じと思い込む性質なようですね。
話してるだけで幸せな訳です(笑)
一気に読ませてもらいました😄
第1王子のその後みたいの読んでみたいです😊
おもしろかったです😆
楽しんでいただけて嬉しいです!
あれだけ皆から総口撃を喰らったのでこれ以上は書くのが可哀想だと思ったのもありますが…(笑)
そこは読者の方お一人お一人のご想像に委ねようかと思います。
…というのが建前で、その後まで書くとダラダラと長くなってしまいそうだったのと、あの2人のその後はどう考えても酷い結末しか浮かんで来なかったので、気分良く読み終えていただく為に割愛しました(笑)
お読みいただきありがとうございました。
初めて書いた作品なのでドキドキだったのですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
オルタンスは完璧超人ですが、内心で考えてる事はポンコツなのがギャップとして可愛さに繋がってもらえれば良いなと思って書いていました。
フェルナンドは皆様に気に入っていただけてますね。
なので、ランベールを出した時に「フェルナンドと対峙するにはキャラが弱いな」と悩んだものです(笑)
フェルナンドの番外編は、どのような婚約者なら皆様に納得してもらえるのか…、こちらも悩ましいです。
一気読みありがとうございます。
オルタンスが喋らない中でどのように人柄や功績、周りとの関係性を伝えるか苦労したところですが、意図した通り伝わって一安心です。
アルベールとリュシエンヌは総攻撃されすぎてちょっと可哀想になりました(笑)
フェルナンドはかなり頭も切れるし口も達者ですから、どのような女性なら手綱を握れるでしょうか…、難しい問題です(笑)
ご指摘ありがとうございます!
なるほど、確かにそうですね。修正いたしました。
すごく面白かったです!
フェルナンド殿下のそれはそれは恐ろしい許嫁のお話もあたか読めたら嬉しいです。
気が向いたらでいいので是非ともよろしくお願いします。
すてきな作品をありがとうございました♪
初めて書いた作品だったので楽しんでいただけるのか心配でハラハラしておりましたが、喜んでいただけてホッとしております。
あの口の悪いフェルナンドが「怖い」という婚約者はどのような人でしょうね?(笑)
サイドストーリーはまったくノープランでしたが、考えてみようと思います。
感想ありがとうございました!
6話めの後半2ヶ所、アルベールがランベールと表記されているように思います。
ご指摘ありがとうございます。訂正いたしました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。