[完結]麗しい婚約者様、私を捨ててくださってありがとう!
ギャロウェイ伯爵家の長女、アリッサは、厳格な両親のもとで育ち、幼い頃から立派な貴族夫人になるための英才教育を受けてきました。彼女に求められたのは、家業を支え、利益を最大化するための冷静な判断力と戦略を立てる能力です。家格と爵位が釣り合う跡継ぎとの政略結婚がアリッサの運命とされ、婚約者にはダイヤモンド鉱山を所有するウィルコックス伯爵家のサミーが選ばれました。貿易網を国内外に広げるギャロウェイ家とサミーの家は、利害が一致した理想的な結びつきだったのです。
しかし、アリッサが誕生日を祝われている王都で最も格式高いレストランで、学園時代の友人セリーナが現れたことで、彼女の人生は一変します。予約制のレストランに無断で入り込み、巧みにサミーの心を奪ったセリーナ。その後、アリッサは突然の婚約解消を告げられてしまいます。
家族からは容姿よりも能力だけを評価され、自信を持てなかったアリッサ。サミーの裏切りに心を痛めながらも、真実の愛を探し始めます。しかし、その道のりは平坦ではなく、新たな障害が次々と立ちはだかります。果たしてアリッサは、真実の愛を見つけ、幸福を手にすることができるのでしょうか――。
清楚で美しい容姿の裏に秘めたコンプレックス、そして家と運命に縛られた令嬢が自らの未来を切り開く姿を描いた、心に残る恋愛ファンタジー。ハッピーエンドを迎えるまでの波乱万丈の物語です。
可愛い子ウサギの精霊も出演。残酷すぎないざまぁ(多分)で、楽しい作品となっています。
しかし、アリッサが誕生日を祝われている王都で最も格式高いレストランで、学園時代の友人セリーナが現れたことで、彼女の人生は一変します。予約制のレストランに無断で入り込み、巧みにサミーの心を奪ったセリーナ。その後、アリッサは突然の婚約解消を告げられてしまいます。
家族からは容姿よりも能力だけを評価され、自信を持てなかったアリッサ。サミーの裏切りに心を痛めながらも、真実の愛を探し始めます。しかし、その道のりは平坦ではなく、新たな障害が次々と立ちはだかります。果たしてアリッサは、真実の愛を見つけ、幸福を手にすることができるのでしょうか――。
清楚で美しい容姿の裏に秘めたコンプレックス、そして家と運命に縛られた令嬢が自らの未来を切り開く姿を描いた、心に残る恋愛ファンタジー。ハッピーエンドを迎えるまでの波乱万丈の物語です。
可愛い子ウサギの精霊も出演。残酷すぎないざまぁ(多分)で、楽しい作品となっています。
あなたにおすすめの小説
ぐうたら令嬢は公爵令息に溺愛されています
Karamimi
恋愛
伯爵令嬢のレイリスは、今年で16歳。毎日ぐうたらした生活をしている。貴族としてはあり得ないような服を好んで着、昼間からゴロゴロと過ごす。
ただ、レイリスは非常に優秀で、12歳で王都の悪党どもを束ね揚げ、13歳で領地を立て直した腕前。
そんなレイリスに、両親や兄姉もあまり強く言う事が出来ず、専属メイドのマリアンだけが口うるさく言っていた。
このままやりたい事だけをやり、ゴロゴロしながら一生暮らそう。そう思っていたレイリスだったが、お菓子につられて参加したサフィーロン公爵家の夜会で、彼女の運命を大きく変える出来事が起こってしまって…
※ご都合主義のラブコメディです。
よろしくお願いいたします。
カクヨムでも同時投稿しています。
次は絶対に幸せになって見せます!
Karamimi
恋愛
侯爵令嬢マリアは、熾烈な王妃争いを勝ち抜き、大好きな王太子、ヒューゴと結婚したものの、結婚後6年間、一度も会いに来てはくれなかった。孤独に胸が張り裂けそうになるマリア。
“もしもう一度人生をやり直すことが出来たら、今度は私だけを愛してくれる人と結ばれたい…”
そう願いながら眠りについたのだった。
翌日、目が覚めると懐かしい侯爵家の自分の部屋が目に飛び込んできた。どうやら14歳のデビュータントの日に戻った様だ。
もう二度とあんな孤独で寂しい思いをしない様に、絶対にヒューゴ様には近づかない。そして、素敵な殿方を見つけて、今度こそ幸せになる!
そう決意したマリアだったが、なぜかヒューゴに気に入られてしまい…
恋愛に不器用な男女のすれ違い?ラブストーリーです。
私との婚約は政略ですから、恋人とどうぞ仲良くしてください
稲垣桜
恋愛
リンデン伯爵家はこの王国でも有数な貿易港を領地内に持つ、王家からの信頼も厚い家門で、その娘のエリザベスは10歳の時にコゼルス侯爵家の二男のルカと婚約をした。
王都で暮らすルカはエリザベスより4歳年上で、その時にはレイフォール学園の2年に在籍中。
そして『学園でルカには親密な令嬢がいる』と同じ学園に通う兄から聞かされたエリザベス。
エリザベスはサラサラの黒髪に海のような濃紺の瞳を持つルカに一目惚れをしたが、よく言っても中の上の容姿のエリザベスが婚約者に選ばれたことが不思議だったこともあり、侯爵家の家業から考え学園に入学したエリザベスは仲良さそうな二人の姿を見て『自分との婚約は政略だったんだ』と、心のどこかでそう思うようになる。
そしてエリザベスは、侯爵家の交易で使用する伯爵領地内の港の使用料を抑える為の政略結婚だったのだと結論付けた。
夢見ていたルカとの学園生活は夢のまま終わり、婚約を解消するならそれでもいいと考え始めたエリザベス。
でも、実際にはルカにはルカの悩みがあるみたいで……
※ 誤字・脱字が多いと思います。ごめんなさい。
※ あくまでもフィクションです。
※ ゆるふわ設定のご都合主義です。
※ 実在の人物や団体とは一切関係はありません。
希望通り婚約破棄したのになぜか元婚約者が言い寄って来ます
Karamimi
恋愛
侯爵令嬢ルーナは、婚約者で公爵令息エヴァンから、一方的に婚約破棄を告げられる。この1年、エヴァンに無視され続けていたルーナは、そんなエヴァンの申し出を素直に受け入れた。
傷つき疲れ果てたルーナだが、家族の支えで何とか気持ちを立て直し、エヴァンへの想いを断ち切り、親友エマの支えを受けながら、少しずつ前へと進もうとしていた。
そんな中、あれほどまでに冷たく一方的に婚約破棄を言い渡したはずのエヴァンが、復縁を迫って来たのだ。聞けばルーナを嫌っている公爵令嬢で王太子の婚約者、ナタリーに騙されたとの事。
自分を嫌い、暴言を吐くナタリーのいう事を鵜呑みにした事、さらに1年ものあいだ冷遇されていた事が、どうしても許せないルーナは、エヴァンを拒み続ける。
絶対にエヴァンとやり直すなんて無理だと思っていたルーナだったが、異常なまでにルーナに憎しみを抱くナタリーの毒牙が彼女を襲う。
次々にルーナに攻撃を仕掛けるナタリーに、エヴァンは…
〘完結〛婚約破棄?まあ!御冗談がお上手なんですね!
桜井ことり
恋愛
「何度言ったら分かるのだ!アテルイ・アークライト!貴様との婚約は、正式に、完全に、破棄されたのだ!」
「……今、婚約破棄と、確かにおっしゃいましたな?王太子殿下」
その声には、念を押すような強い響きがあった。
「そうだ!婚約破棄だ!何か文句でもあるのか、バルフォア侯爵!」
アルフォンスは、自分に反抗的な貴族の筆頭からの問いかけに、苛立ちを隠さずに答える。
しかし、侯爵が返した言葉は、アルフォンスの予想を遥かに超えるものだった。
「いいえ、文句などございません。むしろ、感謝したいくらいでございます。――では、アテルイ嬢と、この私が婚約しても良い、とのことですかな?」
「なっ……!?」
アルフォンスが言葉を失う。
それだけではなかった。バルフォア侯爵の言葉を皮切りに、堰を切ったように他の貴族たちが次々と声を上げたのだ。
「お待ちください、侯爵!アテルイ様ほどの淑女を、貴方のような年寄りに任せてはおけませんな!」
「その通り!アテルイ様の隣に立つべきは、我が騎士団の誉れ、このグレイフォード伯爵である!」
「財力で言えば、我がオズワルド子爵家が一番です!アテルイ様、どうか私に清き一票を!」
あっという間に、会場はアテルイへの公開プロポーズの場へと変貌していた。
余命3ヶ月と言われたので静かに余生を送ろうと思ったのですが…大好きな殿下に溺愛されました
Karamimi
恋愛
公爵令嬢のセイラは、ずっと孤独の中生きてきた。自分に興味のない父や婚約者で王太子のロイド。
特に王宮での居場所はなく、教育係には嫌味を言われ、王宮使用人たちからは、心無い噂を流される始末。さらに婚約者のロイドの傍には、美しくて人当たりの良い侯爵令嬢のミーアがいた。
ロイドを愛していたセイラは、辛くて苦しくて、胸が張り裂けそうになるのを必死に耐えていたのだ。
毎日息苦しい生活を強いられているせいか、最近ずっと調子が悪い。でもそれはきっと、気のせいだろう、そう思っていたセイラだが、ある日吐血してしまう。
診察の結果、母と同じ不治の病に掛かっており、余命3ヶ月と宣言されてしまったのだ。
もう残りわずかしか生きられないのなら、愛するロイドを解放してあげよう。そして自分は、屋敷でひっそりと最期を迎えよう。そう考えていたセイラ。
一方セイラが余命宣告を受けた事を知ったロイドは…
※両想いなのにすれ違っていた2人が、幸せになるまでのお話しです。
よろしくお願いいたします。
他サイトでも同時投稿中です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
お疲れ様でした♪
完結の文字を見て一気読みしました。
いつもながら こ気味よく楽しませていただきました。ありがとうございます。
次作も楽しみにお待ちしています。
楽しんで書いた あなたの世界を…
最後までお読みくださりありがとうございます😆
一気読み、お疲れ様です!
楽しんでいただけてうれしいです
はい- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-次回作も
よろしくお願いしまぁす
|ू•ω•)チラッ
いつもお読みくださりありがとう🍬
完結おめでとうございます。㊗️💐🎊
ニッキー達の【ど】付き合い夫婦。🤭
ふさわしいざまぁ〜ですね。
ハッピーエンドで最高ラスト。
こつこつ努力したのがむくわれたラストです。✌️
面白かったです。
また次回作を楽しみにしています。😊🍰☕
人気完結エンドの恋愛で四位!
おめでとうございます。㊗️💐✌️
ありがとうございます🙇🏻♀️
いつもお読みくださり感謝です!
人気完結エンドの恋愛で4位(¯∇¯٥)だったんですね
最近はあんまり順位とか見てないんで、教えていただきありがとうございます🙏🏻
今後とも
読んでいただけるような
小説がかけたらいいな、と思います
優しい感想ありがとうございます🙇🏻♀️
モチベあがります😭
完結おめでとうございます㊗️
ハッピーエンドで嬉しいです
もっと読みたかったですー
ありがとうございます🙇🏻♀️
最後までお読みくださりありがとうございます
そうおっしゃっていただけて嬉しいです🙏🏻
大変楽しく拝読させて頂きました。シルヴィアスとクリスタルの物語も読んでみたいです。スピンオフ宜しくお願いします。
感想ありがとうございます🙇♀️
今のところ
スピンオフの予定はないんですが(^_^;)
そうおっしゃっていただけて嬉しいです!
ありがとうございます🙇🏻♀️
こんばんわぁーー(^^)
>性格悪いもの同士かあ
今回の更新部分でこの人たち、すっかり不幸になっていますーー
>お祖父様お祖母様も幸せそうでよかったあ☺️
ありがとうございますーー✨
お読みいただきありがとうございますーー☕
こんばんわぁーー(^^)
>……無事に精霊たちの関所を抜けられるのかなぁ?(^ー^)
それは運次第w
>一人残されるニックは、いつの間にか寂しいおじさんを通り越しておじいちゃんになりましたとさ。Ω\ζ°)チーン
いや、こいつ。まだまだやらかすんですよーー😅
お読みいただきありがとうございます☕
こんばんわぁーー(^^)
確かにーー
そんなかんじかも💦
お読みいただきありがとうございます☕
レイモン仲間になってよかったー(^-^)
サミーめ💢
こんばんわぁーー(^^)
こちらもお読みいただきありがとうございます!
シメオンとグルなのは、銭ゲバな兄ちゃんのニッキーか?
(ヾノ・ω・`)チャウチャウ
多分……あいつ
お読みくださりありがとうございます〜☕
アリッサ大丈夫?心配ー
こんばんわぁーー
お読みいただきありがとうございますーー🙇♀️
アリッサを守るのは、おなかの中のベビーたんか、うさぎ妖精か?Σ(゚∀゚ノ)ノ
こんばんわぁーー
多分、ベビーたん😆
お読みいただきありがとうございます🙇♀️
サミーって、外面だけでなく内面もイケてると妄想してたのか?( ゚д゚)
多分あと5年もしたら、老け始めて、ついでに太り始めるかも。
バイエルン王のルートヴィッヒ二世みたいに。(ルートヴィッヒ二世には恨みはありません(;^_^A)
アリッサとラインとの子供とクリスタルちゃんの間に、ハートマークが見えるんですが。(o^―^o)ニコ
>内面もイケてると妄想してたのか?( ゚д゚)
うん、そーみたい(笑)
>多分あと5年もしたら、老け始めて、ついでに太り始めるかも。
🤣🤣
>バイエルン王のルートヴィッヒ二世みたいに。
超絶イケメンって言われていた人だ!
この人って途中から太ったんだ?😲
>アリッサとラインとの子供とクリスタルちゃんの間に、ハートマークが見えるんですが。(o^―^o)ニコ
相変わらず、鋭い💦
お読みいただきありがとうございます☕
作者様から殴る許可をいただきました🤗(ヤッター😆)
では記憶が無くなるくらい🔨殴ります🙋
>記憶が無くなるくらい🔨殴ります🙋
さきほどの更新で
巨大ウサギに追いかけまわすよう指示をだしましたw
このサミー
まだまだ悪さをしてくる気まんまんです
安定の悪役、なの(^_^;)
お読みいただきありがとうございます☕
違う話の感想をこちらに書いてしまいました すいませんm(_ _)m
あ、ホントだ💦
自分も何気なく
返信してしまった😆
お気になさらずーー
複数の作品をお読みいただけて嬉しいです(^^)
ありがとうございます☕
キャリー。。毒もらなければ
母親が悪い人でなければ性格良くなってたのかなあ とか思うけど
残念だー
ですよねーー(^^)
確かに、母親が良い人だったら
そして、温かい家庭で育っていたら
結果は違っていたかも🤔
お読みいただきありがとうございます🍵
国王、身体の方に増毛剤追加で(熊のようになれ🔥)😁
キモいサミー、鈍器で頭殴って良いかな😠(許可が出なくても、殴るけど😏)
>熊のようになれ🔥
多分、なっているはずw
>キモいサミー、鈍器で頭殴って良いかな😠(許可が出なくても、殴るけど😏)
いいよ、いいよぉーー
🔨←どぞ、ハンマー見つけたw
お読みいただきありがとうございます🍵
プレシャス〜( i _ i )
ニッキーとサミーにたくさんざまあをお願いします 続き心配だー
こんにちわヾ(öᴗ<๑)❀
はいー
ざまぁ、ちゃんと用意してまぁす
感想をいただき(*˘︶˘人)感謝☆
プレシャスが心配。
うさちゃんが助けに来てくれないかな?
まだ生まれていないプレシャスの娘に懸想しているサミーきもーだけど、スペインハプスブルグ家の実の姪のマルガリータを花嫁に迎えた神聖ローマ皇帝のレオポルド一世もこれと似たようなものだったのかも?
スペイン王室は、ベラスケスに描かせたマルガリータの肖像画を「マルガリータはこんなにかわいくなりましたよ」とばかりにウィーンのレオポルドに送って、レオポルドが「僕のマルゲリータちゃん♡」って、喜んでいた節がありますからね。
ウサギさんは
精霊なんで
この場合どーなんだろ( ˊᵕˋ ;)💦
わかるーー
歴史上だと
それほど変じゃないんですよねーー
ハプスブルク家って
近親婚多かったですよね
遺伝子的にやばい(¯∇¯٥)
お読みくださりありがとうございますーー🙇🏻♀️
プレシャス具合悪そう 心配〜😖
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
これね
かわいそーな感じに😭
お読みくださりありがとうございます🙇🏻♀️
もう、ニッキーとは離婚した方がいいのでは?
サミーの執念も気持ち悪いわ!
キモ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!! m
こちらにも感想をいただき
ありがとうございますーー🥺
嬉しい✨
そうなんです
こいつらキモいの
いつもありがとうございます🙇🏻♀️
どーぞ☕🍪←感謝の気持ち
お仕置きお仕置き楽しいな〜*。♫.((‘艸’〃))。♫.*
ありがとうございます😊
でも、これ
可愛い❤️お仕置きですよーー
あ
昔書いた
「貴方から解放してください-私はもう疲れました」
リクエストのダーシィ編書きました。
ザマァというより悲しい因果応報😭
お時間があったら
お立ち寄り下さいませ🙇♀️
毎度ありがとうございます☜謎のテンション
国王、隠してもみんな薄毛なのは知ってるから😆
見栄を張って、容器の入れ替えなんかするから、増毛剤と除毛剤を間違うんだよ😂🤣(ざまぁ😁)
そうそう
容器入れ替えたらもうダメですよねーー
エンドレスで間違えそうーー
でも、スキンヘッドも素敵よね💕😂
ほらほら、ジェイソン・ステイサムって、青空は好きだぁーー
お読みいただきありがとうございますーー✨
プレシャスがんばってー☺️娘さんがサミーの婚約者とかやだしー😖 キモすぎ
そうなんですーー
キモいんです💦
すんませんm(__)m
お義姉さまー!
英断です!
ぜひぜひ逃げ切ってください!
ありがとうございます。
逃げ切れるんだけどね💦
ちょっとかわいそうな展開に・・・・・・
更新ありがとうございます😊いつも楽しみにしています 昨日の19時に更新された話と今朝更新された25話は内容同じですか?
ご指摘ありがとうございます🙇🏻♀️
勘違いしておりまして、同じ話を投稿しておりました。
急遽、削除し、この続きをしばらく後に投稿させていただきます。
ありがとうございます🤗🙏🏻🍦
なにぶん、そそっかしいので
また、なにか重ねて投稿したり抜けしているようなことがあったら
教えていただけると助かります。
ありがとうございますーー🙇♀️☕
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。