上 下
26 / 49

26

しおりを挟む

領主の執務机に行儀悪く腰掛けながら、レグルスは必要な書類を抜き出して行く。
これ、は虐げられていたあの人々も一度事情を聞く為にこの国の機関に連れられて行くだろう。
恐らく、数日間事情の確認に屋内に留められてしまうだろうがそれが終われば解放される。
ここでの悲惨な体験は忘れる事は出来ないだろうが、それに負けずに新しい自分の人生を過ごしていってほしい。

レグルスは書類を確認しながら、意識を失っている領主を拘束魔法で縛ると、自分に身体強化を掛けて首根っこを持ち上げ移動する。
この邸に放置していたのでは使用人達が領主の拘束を解こうと動いてしまうかもしれない。
室内の惨状を幻影魔法を掛けて隠匿すると、レグルスは領主の部屋の窓から領主を持ったまま飛び降りた。

スタン、と軽い音を立てて邸の庭先に降り立つと領主を私兵達を拘束している邸に連れて行くため森の方向へと足を進める。
レグルスが足を進め、庭を歩いて行くと事前に片付けておいた邸を守る私兵達が地面に倒れ伏している。
ここにいる私兵達も、悪事に手を染めてはいるのだろうがレグルスがこの邸に来た時は警備をしていたのでこの者達の悪事はきっと捕らえた残りの私兵や被害者達が対応してくれるだろう。
レグルスは逃げられないように拘束魔法だけ掛けて森の方向へと姿を消した。






私兵達を拘束している邸へと辿り着いたレグルスは、扉を開けて中へと足を進めた。
まだ先程拘束した私兵達は目を覚ましていないのか、壊した階段の奥には人の姿が無い。
レグルスは身体強化を掛けたままの体で地面を強く蹴ると、領主を持ったまま二階へと飛び移った。

「静かだな。まだ誰一人も起きてないのか」

レグルスは廊下の奥に目を向けるが、しんと静まり返っていて動く気配は感じられない。
レグルスは、領主の拘束魔法をより強固にすると手近な部屋の扉を開けて中に領主を放り込む。
べちゃ、と鈍い音がして領主が床に転がるのを見届けるとレグルスは室内に視線を巡らせた。
その室内には、私兵を閉じ込めておらず空き部屋だったらしい。
丁度良かった、とレグルスは扉から出て部屋の扉を閉めると両手を扉に付いたまま施錠の魔法を部屋全体に掛ける。

これで、中からも外からも侵入も脱出も不可能だ。
施錠魔法を掛けたレグルス本人にしかこの魔法を解く事は出来ない。

「──あとは、この証拠を貴族院に出せば終わりだな」

貴族の犯罪を取り締まる貴族院に忍び込み、置いてくればこの領地の領主はお終いだろう。
すぐさま調査が入り罪に問われる。

レグルスはぐっと伸びをすると、王都にあるという貴族院へ移動する為トントン、と軽く足で床を叩く。

「ガルバディスがいたら乗せて貰えてたけど、走って行くしかないよな」

この港町のベリーウェイからはそこそこ距離が離れていて、馬車の足で十日程掛かるだろう。
だがレグルスには身体強化の魔法がある。夜明けまでの数時間走り続ければ王都まで辿り着くのは簡単だろう。
そして、一度王都に訪れていれば転移魔法も使えるようになる。
下手に各地にある貴族院の中間詰所に今回の事件を報告して揉み消されてしまっては最悪だ。
レグルスは二階から階下へと飛び降りると王都へ向かい駆け出した。









王都に近付くにつれ、レグルスは移動手段を姿を見られやすい場所から見られにくい建物の上へと変えると建物から建物へと飛び移っていく。

夜が明ける前ならば、そこまで目立つ事はないだろうと考え空が白んでくる前に王都へ着くようにレグルスは走るスピードを上げた。



暫く経つと、視界には高層の建物や街中に人が歩いている景色が飛び込んでくる。
王都には流石に外部からの侵入を防ぐ結界魔法が使用されていたが、レグルスは即座に魔法を解読して自分が入り込む場所の結界を無効化する。

上方から入り込んでしまえば、僅かな魔力の揺らぎなど大した問題にならないだろう。

「貴族院は······あそこか」

ガルバディスから聞いていた外観と、レグルスがベリーウェイの港町で購入した本に載っていた外観と一致する。
空が白んできた。
貴族院に忍び込み、この書類を置いて早く転移魔法でベリーウェイに戻らないといけない。

レグルスは貴族院まで辿り着くと、衛兵がいる地上からの侵入は避けて、建物の上方から侵入する事にする。
貴族院の上の者にこの書類を見つけてもらわねば意味が無い。

権限を持った人間の部屋は上層にあるだろう。
レグルスは貴族院全体に掛かっている侵入阻害の魔法を無効化して潜り込むと、ひっそりと建物内に侵入し、屋内を駆けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛する婚約者は、今日も王女様の手にキスをする。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:5,351

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,027pt お気に入り:5,775

婚約破棄しろと迫られまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4,825

断罪された悪役令嬢と断罪した王子は時を巡って運命を変える

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,016

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,627pt お気に入り:9,150

夫に離縁が切り出せません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:6,319

婚約破棄の翌日、彼女は亡くなったようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,429

処理中です...