異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
⬇️のコメントで
十進法は通常の貨幣で良いですよ
二進法はパソコンのデータが0と1の組み合わせで成り立つ物で
十二進法は1ダース12個入れの単位
六十進法は1分、1時間の単位となります
通貨の単位は
1
10
100
1000
10000
と、十進法になってあるので問題無いです!
高額報酬で、そういう感じ方をしたのでは?
おはようございます。次回どんな双子ちゃんの会話と行動がなされるのか今から楽しみです。わくわく!
そういえば、アイザックさんの登場で双子ちゃんの主張も収まってしまいましたね。アイザックさんを巻き込んで主張するのも面白いかも?
本当に双子ちゃん、癒しです!
作中に記載があったか記憶にありませんが、タクミの披露する食べ物のレシピ(材料、作り方)を書き留めている人はいたでしょうか?
冒険者タクミ監修、○○著といったレシピ本が作られれば、タクミの手間も減り、マリアノーラ様が望んだ世界への定着が成されるのでは。
いつも楽しく拝読させて頂いています。
日本語的に間違いとは言えないのですが、会話文としてちょっと引っかかりを覚えるので、修正等を検討して頂ければ幸いです。
「ええ、兄上。タクミ殿がベイリーから王都に来る途中で採取してくれ、同行した騎士達が譲って貰ってきたのですよ」
→
「ええ、兄上。タクミ殿がベイリーから王都に来る途中で採取してくれ【て】、同行した騎士達【に】譲って【頂いor下さっ】たのですよ」
いつもの書店で予約したはずが店員のミスで予約していた本の購入が
遅れましたがようやく手に入れ読み終えました!
ヴァルトも仕事よりも食い気を優先させるとは……いいのかそれで…
まあタクミさんの料理は王族も食べたことがないものばかりなので
気持ちは分かりますがここはアレンとエレナを汲んで我慢してください
両親にも白麦の正しい食べ方を教えるためにも翌日はカツカレーで!
アイザックさんもタクミさん特製のカツカレーのお預けを
食らっているのですから我慢の一択で
そんな落ち着かないヴァルトとアイザックさんの様子を見て
近日中にとんかつとカレーライスを王族に振る舞うことになるタクミさん
そのときにカツカレーを満喫して下さいw
ベイリーから広まったカレースパイスは王族御用達となり売り上げも
すごいことになりタクミさんのギルドカードにかなりのマージンが……
タクミさんに辛酸を舐めさせられたバカ共はどうなったのかな?
今後の出番ナシ?
初めまして、いつも楽しく読ませていただいております。
といっても、欲を言えば作者さんのお体次第ですが、毎日新しい話を読みたいと思いってはおりますが…
さて、ちょっと間違いを見つけてしまいました。
よろしくお願いします。
124話の最初の方ですが『タクミ殿がシーリンから…』って港町ベイリーだったのではないでしょうか?
電子書籍で初めて拝見させていただきました。
本屋さんに直行して大人買いしました。
こちらでも拝見させて頂いてます。
自分ツッコミおもしろいです。読みながら顔のニマニマが止まりません。
5巻お待ちしておりまーす。
タクミさんの通り名は【びっくり箱】で決まりですかね?
知り合う人に規格外のことを話たり見せたりして驚かせ、
驚き疲れさせることを毎回させてますからねww
マジェスタの実を細かく切って、風魔法をミキサー代わりにして
果汁100%ジュースと一緒にアイスに混ぜるのもありかな?
あとはジャムとコンポートにしてタルトやパイにするのも美味しそうです
王妃様のお茶会に次回呼ばれたらマジェスタの実を先に息子たちが
食べたことを責められるでしょうね……食べ物の恨みは恐ろしいですから
そして新たな甘味の追加を要求するとかしてくるでしょう
お疲れ様です!
マジェスタの実と葉っぱ!
ありましたね~それ以外にも!
それだけでお兄ちゃん御一行様は騎士の皆さんを味方にできそうですね(o^^o)知らせてないのはアイザックさんの策略…?
双子ちゃん達の「できるもん!」「できたもん!」主張シリーズが増えてきましたね~
自分たちも強いしお兄ちゃんの役に立つよ!ってとこでしょうか?次はどんな成長を見せてくれるか楽しみです!
マジェスタの実、コンポートとか、タルトとか、シャーベットとか、ゼリーとか?ジュースとか、紅茶やサワードリンク、シェイク?色々できそうですけど、仲良しキラキラ王子様経由で知った女性陣御3方が
「「「なぜ私たちはまだ頂いてないのかしら?」」」とか、ゆらゆらしながら来そうなんて思ったり…:(´◦ω◦`):ガクブル
怖いからホットケーキのシロップとかデコレーションにして出してあげるとか?プリンアラモードとか絶叫しそう…ん?
あれ?そういえば、プリンてまだでしたっけ?材料的に作れそうでないですか?
1度ティーポットに生のフルーツざくざく入れて紅茶入れてみたいけど、失敗した時のこと考えると挑戦出来ないんですよね~値段的にも…(ー'`ー;)
また無自覚にやらかしてることに、気付いていない。これぞタクミお兄ちゃんクオリティのなせる技。アイザックさんお説教しなければならないとこのようです。びしっと、いっちょ、やっちゃってください。これだからいろんなとこから目を付けられてるという自覚ないんでしょうか。 お兄ちゃんには双子ちゃんフィルター掛かりすぎてて、常識よりも双子ちゃんが喜ぶ事の方をついついとっちゃうとこ、良い事だけど、場所や相手見てからにした方がいいんじゃないかなー。王都には嫌味な貴族のおっさんがまだいてるのだから本当に気を付けて下さいね‼
突然ですが、双子の誕生日はどうなっているのでしょうか?おそらく二人は覚えていないだろうから、タクミと出会った日でしょうか?
まだかなりの日が有るとは思いますが、誕生日には、タクミが作った、ケーキでお祝いするのかな?この物語ではケーキはまだ出てきていない?(自分が覚えていないだけだったらすいません)のでこれがきっかけでケーキが、王妃様にばれて作らされる未来が見える‼️
作者さんとしては、108の迷宮をすべての作中に登場させて、未発見の迷宮はタクミが一番のりでないとイヤというお考えでしょうか?
最新のエピソードでは、王都に滞在し王族とも良好な関係が築けたのですから、国内の未発見迷宮に領主・騎士団・ギルドの混成チームを派遣してもらえば、色んな手間もしがらみも省けると思うのですが、気に入りませんか?
やっと本日、4巻買えました。・・・残り2冊で、ぎりぎり。更に、中をよく見たら特典付きでした。
これから、ゆっくり読みます。・・・双子ちゃんの寝姿のイラストに癒されました。
無理なさらずに、書くようにして下さい。
この国のトップはまともですね(๑•ㅂ•)
まぁ、リスナー家やルーウェン家から情報が出てるでしょうが、タクミと親密になったほうが国益になると結論できるまともな思考も持ってるようで。
双子の態度からも、人間性も良いと推測できますし、今後の王族とのほのぼの展開も期待できます(*´꒳`*)
テンプレ貴族とのトラブルとかも面白そうですね。
更新楽しみにしてます。ほのぼのペースで頑張ってくださいね(*´꒳`*)
4巻買った。これは5巻発売も早そうだね。
つまりこの世界の神(※注 作者)は、頑張れってことだね。
5巻は楽しいおばー様たちのお茶会で双子ちゃんが主役になっておいしいものをいろいろ食べるっと。
提供しまくるタクミちゃんは王家の料理人や各家の料理人たち街の食べ物屋さん達巻き込んで広めるっと。
女神さまから歓喜でいろいろ送られるだろうなぁ。
シュークリーム、プリン、カステラ、ドーナツ、ビスケット、パイ、パウンドケーキ、シフォンケーキ、ショートケーキなどなどまだまだ時間はかかりますね。
仕事の都合でやっと今日買えました!電車で読んで楽しませて貰いました!敢えて快速に乗らなかった(笑) 双子ちゃんのお兄ちゃんっ子が可愛いんですけど!むふふ。ちょっとずつやんちゃになって可愛さ増しましですね!
あなたにおすすめの小説
クビにされた仕立て屋のお針子、悪意ごと服を解いて王都をひっくり返す
茨野 三智婚約破棄された令嬢ですが、私はあなたの余命を十年間、肩代わりしていただけです
由香『虐げられ幼女は回帰して、コワモテ公爵パパと幸せなスローライフを送ります!〜もふもふと美味しいご飯で心を癒す異世界ファンタジー〜』
白狸「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん誰が愛してほしいと言いました?
翠凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)