森のかくれんぼ

今日もこの時間がやってきた。

この時間といっても決まった時間があるわけではない。

だけど確実にその時が来たようだ。

聞こえる聞こえる聞こえる。

楽しい声が聞こえる。

そして木々が伝えてくれる彼らが来たよ。

今日はどんな人たちかな。

楽しみ。

怖い。

私は高いところから静かに音のする方向を覗き込んだ。

確かに来た。

大きいのが2人に小さいのが2人。

1人は楽しそうに走り回っている。

もう1人はというと大きいのに隠れている。

何を怖がっているのだろう。

小さいといっても僕はよりはずっと大きいくせに。

僕らよりも長く生きているくせに。

気に入らないな。

堂々としてくれ。

この明るい世界に出てきてから。

今日で、何日目だろうか。

縄張り争いにも疲れてきたところだ。
いっその事捕まってしまった方がいいのではないか。

聞くところによるととても待遇の良いところもあるらしい。

とても優しいものもいるらしい。

だけどやっぱり怖いな。

あいつらはどっちなんだろう。

あの走り回るやつには捕まりたくないな。

何をされるか分からない。

考えているうちに彼らがすぐ近くまでやってきた。

「いないね」
元気な小さいのが言った。

「簡単には見つからないさ。ほらあっちああいうところにいるもんだよ。」

僕の真下にいた彼らはさらに奥に進んで行く。

捕まってあげても良かったのかもしれない。

だけどもう少しこの場所でいろんなものたちをみていたい。

捕まるのはその後だ。

私がみているのはここにいるそのひとときだけで、彼らの素顔は知らない。

それでもここで彼らが見せる表情は様々で、見ていて退屈はしない。

時に罠を仕掛ける大きなもの、時にビビりながらついてくるものもいる。

彼らは数人でいることを好むらしい。私は1人でいた方が楽だ。

彼らはどうして群れるのだろうか。

そう考えていたその時、二輪の機械が音を立ててやってきて数メートル先に止まった。

そこから1人の大きなものが降りてきた。

私の方を見つめている。

その目は今まで私がみてきた中で最も澄んだ瞳だった。

彼は真っ直ぐに私のほうに向かってくる。

完全に私に気づいている。

逃げるべきかな。

柄にもなく私は考えた。

いつもならすぐに飛び立っているのに。

心のどこかでそろそろだと告げている。

どうせならより多くの世界を見よう。

彼ならいいと私の心がつぶやいた気がした。

私は彼の手の届くところまで降りた。

24h.ポイント 0pt
0
小説 215,035 位 / 215,035件 現代文学 8,987 位 / 8,987件

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

身体の繋がりしかない関係

詩織
恋愛
会社の飲み会の帰り、たまたま同じ帰りが方向だった3つ年下の後輩。 その後勢いで身体の関係になった。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき