上 下
174 / 409
ドグマ組騒動編

12.ドグマ組長のお見舞いに行こう(7)

しおりを挟む
 
 
「ミヅキ、ありゃあ一体何だ?」

「い、いえ。私にも分かりません。初めて目にしました」

「見たことがない?」

「エディ、責めるな。薄い光だったからな、ありゃあ肌を露出させねぇと気づけねぇだろ。サクヤはよく気づいたもんだぜ」

「たまたまです。肌着の隙間が目に入ったので」

「あ、すんません。ちょっと失礼」

 ヤス君がドグマ組長の体を調べる。

「これ、何か塗ってありますね」

「それは、この塗り薬です。痛み止めだと言われて……」

 ミヅキさんが貝殻の薬入れを袖口から取り出す。それをヤス君が受け取り凝視し、においを嗅ぐ。

「うん、ちょっと嫌な感じがします。多分、遅効性の弱毒っすね。ユーゴさん、俺はフィル君と一緒にレイさんのところに行ってきます。なんとなく話が見えてきたんで。しましたけど」

 エノーラ武具店の旦那さん、元王国術師でのレイさんの名前が出たこと、そしてという言葉を聞いて、俺の頭に、とあるパーティーの姿が浮かぶ。

「ノッゾさんたち絡んでる?」

 ヤス君が真面目な顔で「だと思います」と首肯する。

「なら対処は早い方がいいね。こっちでも話は訊いておくから、そっちはお願い。できればエドワードさんも一緒に行ってもらえると助かるんですが」

「分かった。詳細はヤスヒトに馬車で聞く」

「お願いします」

 ヤス君とエドワードさんが出ていくのを見送る。

「ユーゴ、ノッゾが絡んでるってなぁどういうことだ」

「うーん、俺はヤス君ほど頭が回る訳じゃないんですが、多分こうだという推測は立ちます。まず、確認なんですが、ミヅキさん、その塗り薬はいつから使ってますか?」

「これは、もう十数年前から使っております」

「では、ドグマ組長が今のような苦しみ方をするようになったのは?」

「三月ほど前からです。それまでは調子が良くなっていたのですが……」

 俺は塗り薬を渡したのが誰か、そして三ヶ月より以前に体の調子を良くする施術があるといううたい文句で近づいた人物がいなかったかを訊ねた。

 結果、一人の医者がすべての事柄に関わっているということが分かった。

「サイガさん、すいませんがその医者を取っ捕まえてもらうよう誰かに指示してもらえますか? もしかしたらラグナス帝国も関わってくるかもしれません」

「何だと⁉ ちょっと待て、ユーゴ、もう少し詳しく説明しちゃくんねぇか!」

「俺からも頼む!」

 サクちゃんに頭を下げられたかと思ったら「私からもお願いいたします」とミヅキさんにまで頭を下げられてしまった。

 余計なこと言わなきゃ良かった……。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:74,340pt お気に入り:3,693

迷い子の月下美人

BL / 連載中 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:7,409

山に捨てられた元伯爵令嬢、隣国の王弟殿下に拾われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:2,466

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,859pt お気に入り:3,613

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,710pt お気に入り:8,843

婚約者を妹に譲ったら、婚約者の兄に溺愛された

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:1,195

処理中です...