上 下
4 / 51

4 迷惑なのはどっち?

しおりを挟む
小南こなみさんお勧めのカフェは、春野君のお母さんが美味しい!と言っていたらしいタルト専門店だった。

「なるほど……ここの、だったのか…」

タルトを食べながらやけに納得顔をしている春野君に「どうしたの?」と訊くと、春野君のお母さんはケーキを作るのが上手らしく、今食べているこのお店の人気タルトの味や見た目が、作ってくれていたモノと似ているそうだ。

「春野君のお母さんは、料理上手なんですね。」
「そう…ですね。比較的簡単なモノであれば、パパッと作る事もあるかな?」

何故最後が疑問形なのか……も気になるけど、それよりも──

ー店内に居る女子達からの視線が痛いー

ここに来る前から、ある程度の覚悟はしていた。絶対に注目を浴びるだろうと。ここに来る迄にも、数人に声を掛けられた。まだほんの2時間程だけど、小南さんの心労が理解できた。後は、小南さんの家まで送って行くだけだ。頑張れ!私!

「それじゃあ、そろそろ小南さんの家にいきましょうか。」
「あ、お会計は案内のお礼を兼ねて俺がしますね。」

と、断る隙も無く、私の食べた分までサクッとお会計を済ませてしまった春野君は、本当にモテ要素しか見当たらなかった。







******


「セオ君、おかえりなさーい。すいちゃん、今日はありがとうね。ついでに、一緒に夕飯食べて行かない?」
「お誘いは嬉しいんですけど、シルヴィの餌も用意していないので、今日はこのまま帰ります。」
「そっか、それは残念。また、改めてお誘いするわね。今日は本当にありがとう。」

小南さんの家のマンションから私の家マンションまでは、徒歩20分程。外はまだまだ明るいのに「家まで送ります」と春野君に言われ、「大丈夫です!」と断っても折れてはくれず、ニコニコと笑う小南さんにも後押しされ、結局は送ってもらう事になってしまった。



「態々送ってもらって、ありがとうございました。」
「こちらこそ、今日は急なお願いだったけど、付き合ってくれてありがとう。」

フワッと笑うと更にイケメン度が増す春野君は、「それじゃあ…」と言って、そのまままた、もと来た道を戻って行った。




いつまで日本に居るか知らないけど、もう会う事はないかな?なんて思っていたけど……そうはならなかった。






「どうしても“連れて帰って来い”って言われてね。明日、ウチに来てくれるかい?」

と、申し訳無さそうに事務局長に声を掛けられたのが、春野君を案内した翌日だった。奥さんが、お礼ついでにご飯を食べに来て欲しいと言ってくれているらしい。勿論、小南夫婦は大好きだから、断る理由はない。「シルヴィも一緒に連れて来て良いからね」と、週末である明日、シルヴィと一緒に小南家に行く事になった。





******


「吉岡さん」
「ん?え?春野君!?」

土曜日、小南家に行く為にシルヴィと一緒に家を出ると、そこに春野君が居た。

「こんな所でどうしたんですか?」
「この時間に吉岡さんが来るって聞いて、迎えに来たんだ。」
「はい!?」

ー迎えに!?何故!?ー

「ん?えっと……この子が、シルヴィ?」
「え?あ…そうです。私が飼っている犬のシルヴィです。」
「犬…………えっと……変わった色の毛色だね?」
「そうなんです。安易ですけど、白銀色だから“シルヴィ”にしたんです。」
「…この子……いや……。あ、みきさんが、まだ時間があるから、この辺りを散歩しながら帰って来いって。」
「そうなんですね。それじゃあ…シルヴィの散歩コースにでも行きますか?」
「うん。宜しくお願いします。」

と、春野君はやっぱり顔だけじゃなくて性格も良い人のようだ。きっと、ご両親も良い人なんだろうな……

とは……大違いだー

もう関係無い─と思っていても、未だにこうして頭に過ると言うことは、まだまだ囚われていると言う事なんだろう。

「どうかした?大丈夫?」
「あ、大丈夫です。それじゃあ、散歩に行きましょう。」

そう言って、私は春野君とシルヴィの散歩を始めた。







「また会えて嬉しいです!」
「「…………」」

シルヴィの散歩コースである小さな公園を歩いていると、清水さんと遭遇してしまった。

「今日も吉岡さんの相手をさせられてるんですか?いくら小南事務局長と仲が良いからって、吉岡さんも図々しくない?しかも犬連れって……それ、迷惑になってるんじゃない?」

ーもともと、シルヴィ同伴が前提だからねー

何て言っても、また違う事で口撃してくるだろうから、敢えて言わないけど…どうして、こうも遭遇率が高いのか……GPSやら盗聴器でも仕掛けられてるんだろうか?

シルヴィこの子の散歩をしているから、迷惑になってないし、吉岡さん相手をしてくれているのであって、吉岡さんが図々しい訳じゃないから、貴方がわざわざ気にする事ではないと思う。」

「やだ、吉岡さんの事庇うなんて、良い人なんですね!あ、私、清水しみず渚沙なぎさって言います。貴方は──」

「……春野はるのです。今から予定があるから、ここで失礼しますね。吉岡さん、行こう。」

「え?あ…はい。」

春野君はフルネームでは答えず、更に話し掛けようとした清水さんを無視するように、私とシルヴィに先に進むように促して来た。そんな私達の様子を、引き攣った顔で見ている清水さんには気付かないふりをした。

ーこれ以上、清水さんが何かして来るような事がなかったら良いけど…ー

と、私達は小南家へと向かった。








❋エールを頂き、ありがとうございます❋
ও(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥

❋本日は、もう1話、更新予定です❋



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:36

不死の聖女の華麗なる転身。私、今日から最強魔術師様の弟子になります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:626

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,716pt お気に入り:2,504

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,823pt お気に入り:6,622

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,047pt お気に入り:1,560

戦場の悪魔将校の妻は今日も微笑む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:2,965

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:24

処理中です...