上 下
25 / 99

25.お酒は怖いです。欲望ダダ漏れ

しおりを挟む
「ビビアン、なんて事を!! あなたはステファンと籍を入れたんでしょ!? フォレスト公爵閣下はわたくしに会いに来てくださったのよ。平民のくせに弁えなさい!!」

 アリシア様の罵声でグレッグがビクッと震え、足にしがみついてきました。

「エマーソン! ビビアンを連れ出してちょうだい!! 全く何て子なのかしら。フォレスト公爵閣下、申し訳ありません。アリシアがご案内致しますので場を変えてお話しして下さいませ」

「おお、是非そうしてください。アリシアの部屋に各地から取り寄せた珍味なども取り揃えております」

 ヒステリックに叫んだり猫撫で声を出したり忙しいお義母様と慌てふためくお義父様⋯⋯ステファン様、呆然としてる場合じゃありません。しっかりとして下さいませ。

「えー、アタシの方がフォレスト様と知り合いなのにぃ! だから会いに来てくださったんですよね!? フォレスト様は貴族とか平民とか気にしない方だってみんな言ってましたもん。アタシの事気に入ってくれてたって知ってまーす。だって、いつもアタシの事見つめてたでしょ? ふふっ」

「なんだと!! フォレスト閣下、ビビアンは俺のものです。人の女に手を出すとか、最低じゃないですか!!
エマーソン、サッサとビビアンを部屋に連れて行け!」


 グレッグが怯えてしがみついてきたので抱っこしましたが、あまり長い時間は無理かもです。4歳児って結構重いのですね。

 グレッグ達の事で精一杯でアリシア様の事など眼中にな⋯⋯無⋯⋯忘れておりましたが、伯爵夫妻も含めて全員がおかしな事を口走っています。

 部屋に帰っちゃ⋯⋯ダメですよねぇ。



 この話の流れであればフォレスト公爵様は独身のようですが、アリシア様が突然婚活をはじめられるとは⋯⋯。伯爵夫妻もそのつもりだったようですが、完全に作戦ミスのような気がします。

 例えフォレスト公爵様がアリシア様に会いに来られたのだとしても、公爵様の口からそれなりのお言葉をいただくまでお待ちするべきです。

 挨拶の途中で速攻誘いをかけるとか⋯⋯せめて少し和やかなお話をしてからの方が成功確率が上がった気がします。

 別室と言いつつアリシア様の自室に案内しようとしているのはどさくさに紛れて既成事実を作ろうとする人の手口ですから、公爵閣下を『罠に嵌めるつもり』と思われかねない発言です。

 まさかお酒に何か仕込んだりなんてしてませんよね?


 ビビアン様が参戦されたのは⋯⋯単独プレーですね。フォレスト公爵様がビビアン様を気に入っておられるとしても流石にステファン様の祝いにかこつけておいでになり『第二夫人を寄越せ』とは仰らないと思います。

 見つめ合う関係でも時と場所を選ぶはずですわ。ステファン様の発言にはビビアン様への愛を感じましたが『最低呼ばわり』は不敬過ぎですわ。

 大人達の壁で隠れてフォレスト公爵様のご様子は見えませんが間違いなくご機嫌を損ねているでしょう。マーベル一家が酔っ払う前に顔合わせできていれば違っていただろうと思わずにいられません。


「何をどう勘違いしたのか分かりかねるが、先ず第一にマーベル伯爵令嬢に交際を申し込む予定はありません。今もこの先も絶対にありえないと宣言しておきましょう。
第二にビビアン夫人を見つめていた覚えはありません。まあ、部隊の施設に入り込もうとする不審者としてなら数えきれないほど睨んだ覚えはあります」

「そんな筈は!! わたくしに会いに来られたのでしょう? それ以外の理由なんて考えられませんもの!!」

「理由はありますがマーベル伯爵令嬢は無関係です」

「フォレスト閣下、妹が大変失礼しました。俺が閣下に可愛がっていただいていたので妹も同じように思ってもらえるかもと勘違いしてしまったようです」

「⋯⋯何やら行き違いがあるようだな。私がステファンを特別扱いした覚えはないが?」

「え?」

 ステファン様が呆然としていますがわたくしも少しばかり驚いております。特別に気に入っていたからわざわざお祝いにいらしてくださったのかと⋯⋯。

 単に『部隊に所属していた部下への慰労』なのですね。凄く納得しました。武勲云々はわたくしには分かりませんが、我が子を虐待するような方を特別に可愛がる上長は人としてどうかと思いますもの。



 エマーソンが大声で喚くビビアン様を引き摺り出そうとしていましたが何故かフォレスト公爵様がお止めになられました。

「話の途中なのでもう暫くここにいるように。但し先ほどのように喚いたり、問われる前に口を開けば不敬罪で捕縛する」

 お陰で部屋が静かになりました。完全に仮面の取れたエマーソンの顔はかなり怖かったので、今後も能面でお願いしたいです。


「それで⋯⋯後ろの方々は?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:212,149pt お気に入り:12,359

野良烏〜書捨て4コマ的SS集

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,202pt お気に入り:9,138

「欠片の軌跡」①〜不感症の魔術兵

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:36

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:1

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42,153pt お気に入り:2,782

処理中です...