上 下
24 / 30

24. 王太子=ワガママって思うの私だけか?

しおりを挟む
「返す返す、貴女を手放す事を惜しいと思うてなりません」
「いえ、私はまだ納得…、承服しておりません」

 カナック国王ジェスター7世陛下に、ウィルバーム王国クレイン王家よりの親書の事を聞かされ、祖国が改めてマーガレットを求め、帰国を強く願っている事を知った直後、共に居たステラ王妃は、流石にやむを得ないという表情を見せたのだけど。
 座を立ったジュスラン殿下は私の元へ来ると、しっかり肩を掴んできて。
「承服しかねます。そもそも彼女の本意でも無い。やっと、やっと巡り会えたヒトだと言うのに」
 お気持ち、とても嬉しいです、殿下。
 それに、掴まれた肩から…伝わってきます。
 知り合って間もないのに…、私は、愛されてるって思っていいんですよね?
「お気持ちは嬉しく思います、ジュスラン殿下。ですが、流石に帰らざるを得ないと。そう望まれる私は、以前マエよりは幸せなのかもしれません」
「違うだろ!貴女に国政をやらせようとしているだけだ‼︎」

 …ある意味有り難く。そして、相変わらず此方の話を聞かないのですね…。
 いや、声は勿論顔にも出しませんが。

 今のアルフォート殿下は、私をとても愛されてらっしゃると思いますよ。何しろ前世からの恋人同士。運命的な転生者の2人が悲恋に終わるなんて、この世界の神がそれ程捻くれているとは思いませんし。
 …転生時にも会った事無いですけど。

 あのゲーム世界の神は創世母神ボルグァイナ。
 世界と、あらゆる生きとし生ける者を産み出したと言われた女神で、ゲーム画面では白き乙女と呼べる衣装の、慈愛の笑みを浮かべる神秘的な女性神だったけど。
 私自身回復呪文が使えますし、聖職者もいて教会もある世界。多分、何処かで世界の行末を見守って下さってるのでしょう。

 何故、私と祐介を転生させたのか?
 これは絶対、女神の意思の筈。
 只の気紛れかもしれませんが…。

「ジュスラン。向こうウィルバーム王国が、恥を晒してまで彼女マーガレットの帰国を願うてきたのだ。そして我が国カナック王国はそれに応えた。この意味、わかるな」
「ですが、それは彼女の意思では」
「其方、国の信が個人の意より軽いと思うてか?」
「そ、その様な事は…」
「ジュスラン殿下。色々とありがとうございました。此度の帰国は、決して無理強いされて決めた…訳ではございませんから。少なくとも私は納得はしております。それに、であり、今更の感はあっても、婚約者として求められている事、嬉しく思うのも事実なので」
「嬉しく思う?そうなのか」
「不思議です。婚約破棄を宣言され愛想も尽きた筈でしたのに」

 恋心が再燃。
 実はそこまで気持ちが動いた訳じゃ無い。

 でも、前世では目を離せない、世話焼きが苦にならない幼馴染。現世では婚約者として数年過ごして来た相手だ。

 どうしても心底憎めない。
 嫌いになれない。

 ヨリを戻せる自信もあまり無いのだけど。
 婚約者としての義務感だけで側にいる。断言してしまうのはやっぱり嘘って、心の何処かで何かが否定するのよ。

 謀殺されるかもしれないけど。
 そのフラグを必死に折っていた筈なんだけど。

 こうなると残念ながら正ヒロインミリアと全面対決せざるを得ない。
 勝って得られるのが、王太子アホ坊の寵愛なのが、イマイチ腑に落ちないのだけど。

「父上、すみません。やはり承服しかねます。マーガレット嬢。私も共に行く。アルフォート王子から奪い取りたいのだ」

 は?
 何を言い出すの?

 それに、あのカタリナ嬢はどう動くかしら?

 もう、丸く収める気無いの?

 って、陛下?王妃殿下も、ジュスラン殿下を止めてよ⁉︎
 その諦め切った表情!早くない?

「殿下?それは」
「悪いけど聞けない。私は共に行くよ、マーガレット嬢」

 謀殺フラグは解消出来そうだけど。
 コレ、どうすればいいの?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:247

その恋は、まるで宝石のように輝いて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:283

夢のような恋だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:108

エミリオとアリエッタ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:92

【完結】灰かぶりの花嫁は、塔の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:879

【完結】追放の花嫁は溺愛に不慣れです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,812

【完結】恋を失くした伯爵令息に、赤い糸を結んで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:490

処理中です...