R ―再現計画―

時は現代。日本のどこかにある絶海の孤島。
ここで、日本政府が極秘裏に進めているプロジェクトがあった。


その名も――<再現計画>。


それは、過去に綺羅星のごとく存在した偉人、奇人、才人たちの“才能”を引き継がせた<再現子>に、その能力や功績を現代で再現させ、国家の発展を推進するプロジェクトだ。
それは――気が遠くなるような長い時間、計り知れないほどの莫大な資金、目を疑いたくなるほどの膨大な人員を投入して行われる、国家最大のプロジェクトだ。

そのプロジェクトが最終段階に入ったある日――武装したテロリスト集団に<再現計画>を進めている施設を占拠される事件が起こった。
その施設にいた19名の<再現子>は、 “政府に拘束されている同胞の解放” と “身代金20億円の要求” を目的とした、政府への人質にされることになる。

政府との交渉に難航し失敗の可能性が出てきたテロリスト集団は水面下で逃亡を画策し、彼ら<再現子>に対し ”もっとも優秀な1名だけ” を生かして連れて行くと、恐ろしい宣言をする。

極秘裏に行われているはずのプロジェクトの存在が、なぜ漏れたのか?

最高機密の<再現計画>を襲撃できるテロリスト集団の後ろ盾は、どのような存在か?


殺し合いを命令された彼ら<再現子>が取る行動とは、いったい――?
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,999 位 / 183,999件 ミステリー 4,172 位 / 4,172件