上 下
2 / 5

02.夢の中へ

しおりを挟む
「ここが、オルター様の夢の中ね……」

 私はスキルでオルター様の夢の中に入ってきた。まだ何もない、真っ白な景色だ。
 オルター様にはバクの使い魔を送ると言っておいたけれど、実は私自身が夢の中に入り込んで悪夢を食べなきゃいけない。
 私が夢の中に入り込むなんて嫌がられるかもしれないと思って、使い魔設定にしておいた。悪夢をもごもご食べている姿を見られるのも嫌だし。

「変身しておかなきゃね」

 脳内で鼻の長いバクを想像すると、私の体はすぐその通りに変化する。
 夢の中だから、なんでもありなのよね。
 ひとたび夢の中に入れば、そこは私の領域。なんでも自由にできちゃうってわけ。

「あ、オルター様がいたわ!」

 白かった世界がオルター様に近づくにつれて、おどろおどろしい魔女がいそうな森へと変化する。
 その中で大蛇がうごめき、オルター様を丸呑みにしようと大きく口を開けていた。

「た、大変……!!」

 夢の中だからオルター様が死ぬことはないけど、精神的な苦痛は計り知れないもの。

「くそ! 悪夢などには負けん!!」

 オルター様は夢の中でも勇敢に剣を振りかざして戦っている。
 かっこいい!
 じゃなくて、早く助けなくちゃ。
 悪夢なら、どれだけ戦っても最後にはやられてしまうに違いないんだから。

 大蛇が今まさにオルター様を呑み込もうとした瞬間、私は大蛇に食いついた。

「な……バク?!」

 オルター様が目を丸めているそばで、私は大蛇を頭からもぐもぐ食べる。
 大きいから、食べるのに時間がかかっちゃうかも。今の私はオルター様の半分くらいのサイズだから、余計に。
 大きくなれば一口で食べられるけど、それじゃあまたオルター様を驚かしてしまいそうだしね。

 私はもぐもぐもぐもぐと、一生懸命に大蛇を口に運んだあと、ごくんと飲み込んだ。
 ああ、この景色も悪いわ。もっと幸せな風景にしてあげないと。
 森ももぐもぐと食べてしまって、真っ白でなにもない夢にすることができた。
 とりあえず悪夢は消し去れたから、期待には応えられたかな。
 白いとはいえ、結婚までして『悪夢が消えませんでした』では、悪夢よりも酷い現実になってしまうものね。

「ありがとう。君がミレイの言っていた、使い魔のバクか?」

 夢の中でもやっぱりオルター様は男前。うっとりしちゃう。

「そうでばく。わた……ぼくはミレイの使い魔のバクでばく」

 私だとバレないように一人称と語尾を変えてみたけど、不自然じゃなかったかしら?

「ははっ、かわいいな。ありがとう、助かったよ」

 オルター様が私の頭を撫でてくれる。
 ひゃあ、胸がバクバクしちゃうわ!
 嬉しそうなお顔を見られて、私も嬉しい。もっと喜ばせたい。

「夢の中なら、ぼくのイメージできるものならなんでもできるばく。どんな夢を見たいのでばく?」
「そうだな……心の落ち着ける湖畔で、のんびりと猫でも撫でて過ごしたいな」
「湖畔で、猫でばくね。任せるばく!」

 私は大きく頷くと、湖畔が煌めく、穏やかな明るい自然をイメージする。
 瞬く間に周りの景色は変わり、思い通りの湖畔が目の前に現れた。
 柔らかな風を流れさせ、草花をよそがせて、小鳥たちには自由に空を飛び回ってもらう。

「すごいのだな……バクの力というのは……」
「あとは、猫でばくね。変身するでばく」

 小さな白猫に変身して見せると、オルター様は目を丸くして私を抱き上げた。

「すごいな、変身できるのか」
「植物や無機物は無理でばくが、生き物でぼくの知っているものなら変身できるでばくよ」
「そうか。できれば、猫の鳴き声も聞きたいのだが」
「あ、そうでばくね。にゃあ、にゃあん。これでいいばくか?」
「ははは、それで良い!」

 わぁ、オルター様が大きな口を開けて笑ってくれた。

「こんなに幸せで楽しい夢は久しぶりだ。ありがとう」

 オルター様が私を抱き上げて……頬にキス?!
 きゃあ!! 猫だと思っているからしたんでしょうけど……!

「ふわふわして、気持ちいいな」

 頬擦りを止めてくれない……!
 今にも唇と唇が当たりそうで……でも私は猫だから、気にしちゃいけないのよ……!

 私はずっとオルター様に頬擦りをされて……そして、しばらくすると世界が消えた。
 オルター様が目を覚ましたんだ。私も起きなくちゃ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,306pt お気に入り:16,124

【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,587

とある恋…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,275

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,008pt お気に入り:3,806

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,763pt お気に入り:3,109

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,308pt お気に入り:16,067

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,763

【完結】性欲に溺れたその先は……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:223

処理中です...