上 下
454 / 479

それぞれの役目

しおりを挟む
 レボルの言葉を聞いた冨岡は、彼が自分と同じ気持ちでいてくれるのだと感じた。
 この学園を守るべき場所だと言ってくれている。そうであれば、止めるのは筋違いなのかもしれない。
 彼の覚悟を受け止めるべきだ。自分はどれだけ止められても動くつもりなのだから。
 そう考えた冨岡は、まっすぐレボルの目を見る。

「その言葉に甘えてもいいですか?」
「私がしたくてしていることです。トミオカさん、自分のすべきことを忘れないでください。何をしてでも、守らなければならないものがある。そうなれば利用できるものは全て利用しましょう」

 言いながらレボルは、頼り甲斐のある笑みを浮かべた。もはや彼は冨岡にとって、かけがえのない存在である。
 大切な者の一人だ。

「レボルさん。あなたも俺にとって守りたい大切な人ですよ」
「そっくりその言葉をお返ししますよ。さて、ともかく私は情報収集に行ってきます。冒険ギルドに行けば何かわかるかもしれません」

 そのまま離れようとするレボル。
 冨岡は彼の背中を呼び止めた。

「レボルさん、ちょっと待ってください」
「どうしたんですか?」
「冒険者ギルドに行くなら、俺の名前を出してみてください。ノノノカ・ベルソードに話があると言えば、協力してくれると思います。多分、俺の周囲は調べているはずですし、レボルさんのことも知っているはずですから」

 レボルは冨岡の口から出てきた名前に驚き、一瞬硬直する。信じられないという表情だ。

「ベルソード・・・・・・って、あのベルソードですか? 一体どうしてトミオカさんが・・・・・・いや、今は詳しく聞いている場合じゃないですよね。わかりました、そうしてみます」

 そうしてレボルは冒険者ギルドに向かって行く。それに続き、ドロフとメレブが何かを言いたそうに冨岡の前に立った。

「ドロフ、メレブ」
「兄貴、俺にも何かやれることはないすか」

 口下手なメレブの分まで、ドロフが問いかける。
 この二人は冨岡がいなければ、未だ自分の人生を呪い、誰かを傷つけることを厭わず、様々な恨みを買いながら生きていただろう。それ以外に生き方を知らず、家族を守る方法もない。
 だが、今は違う。真っ当に生きる喜びと幸せを知ったのだ。
 冨岡を守ることは、自分自身を守ることである。冨岡が動くと決めたのなら、自分たちも。その思いは強い。
 二人の気持ちを察した冨岡は、不安そうにアメリアの足元にいるフィーネとリオを見ながら言う。

「ドロフとメレブは、ここでアメリアさんたちを守ってくれるか? 今のところベレゼッセス侯爵は手を出してこないはずだ。けどそれは、絶対じゃない。でもな、俺たちは絶対にこの場所と子供たち、アメリアさんを守らなきゃならないんだ。任せてもいいか?」
「もちろんです! 命に変えても、必ず!」
「ありがとう、ドロフ、メレブ。でも、自分たちの命も大切にしてくれ。余計な争いを避けるためなら、金はいくらでも払っていい。金の場所はアメリアさんが知っているから、よろしく頼む」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:3,569

「お前の席ねーから」とパーティーを追放された俺、幼い聖女の守護騎士になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:877

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,167pt お気に入り:3,766

【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:348

マジックアイテム「すま~ほ」異世界だって稼ぎます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:1

朝起きたら、ギルドが崩壊してたんですけど?――捨てられギルドの再建物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:655

処理中です...