「お前の席ねーから」とパーティーを追放された俺、幼い聖女の守護騎士になる

俺、リスト・バノンは「お前の席ねーから」と言われパーティーを追放された。パーティーメンバーを庇って重傷を負い、戻って来たときにその言葉を投げかけられた。

途方にくれながら自宅に帰ると、幼女が家の前に立っていた。
なぜここにいるのか尋ねると、無言で手紙を渡される。差出人は師匠からだった。
この幼女は、聖女の力を持った特別な子で、名はミリアという。詳しい事情は話せないが、しばらく預かってくれという内容だった。
昔世話になった師匠の頼みだし、預かることにした。

ある日、ミリアを狙ってる黒い鎧の集団が家に押しかけてくる。
俺は彼女を守ろうとするが、心臓を剣で貫かれ、致命傷を負う。
死が刻々と迫る中、ミリアが呪文を唱えた。
すると、胸の傷が完治。
さらに身体能力が大幅に向上し、とてつもない力を手に入れる。
その力を使い、俺は黒い鎧の集団をあっと言う間に撃退した。

ミリアに事情を聞くと、【守護騎士任命】という、聖女を守るための守護騎士を任命するという儀式を行なったらしい。
任命されたものは【超回復】や【超人化】など、複数の強力なスキルを得られる代わりに、聖女からは一定距離以上離れられなくなり、さらに、聖女が死んでしまったら自分も死ぬようになる。

俺は守護騎士として、ミリアを守り続けると心に誓った。
24hポイント 177pt
小説 4,721 位 / 77,445件 ファンタジー 1,162 位 / 22,362件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラック企業社畜がアイドルに成り代わり!?

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:1683

あなたの『番』はご臨終です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12163pt お気に入り:1097

追放された聖女は隣国で…神王に愛され求婚される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:549

ボクが女体化したのは、初恋の最強女教師を倒して恋人にしたいから

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:2868pt お気に入り:50

異世界召喚?やっと社畜から抜け出せる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12758pt お気に入り:5086