癒しの花よ
時は未来。地球人の乗る宇宙探査艦が、ある惑星を訪れるが……。
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
声劇・シチュボ台本たち
ぐーすか
大衆娯楽
フリー台本たちです。
声劇、ボイスドラマ、シチュエーションボイス、朗読などにご使用ください。
使用許可不要です。(配信、商用、収益化などの際は 作者表記:ぐーすか を添えてください。できれば一報いただけると助かります)
自作発言・過度な改変は許可していません。
セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち
ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。
クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。
それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。
そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決!
その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
みつなつ花企画へのお申し込みありがとうございます!
未来、たくさんの花に彩られた惑星から持ち帰られた黄色い花『やすらぎ草』。
実は美味しく栄養価も高く、見る者のストレスを減らす癒し効果もあるなんて素晴らしい花だと思いました。が!除草されそうになった途端、黒い花粉をまき散らして反撃が始まった場面は背筋が寒くなりました。
『やすらぎ草』を兵器として開発したものの、その強力さを持て余して自滅してしまった元の惑星の住人たち……。作者の空川さんが企画申込リプで『やすらぎ花』は黄色い菊をイメージしていると仰られていたのを思い出しました。
黄色い菊(仏花)は元惑星の住人たちを弔う意味もあったのかなと思いました。
花の咲き誇る美しい惑星の発見から地球が滅びるまでのあっけなさを約1000文字にまとめたSF作品ですが絵本のような雰囲気もあり、美しくも恐ろしい物語でした。
素敵な作品、ありがとうございました。
丁寧なご感想ありがとうございます。短くてすぐ読み終わるのもあるのか、わりと好意的なコメント残す方がいて嬉しいです。
おー凄いです!
面白かったです
ありがとうございます😊
読んでいただきありがとうございます😭 励みになります。
地球もやがてこの花と昆虫の楽園になるのでしょうかね。つわものどもが夢のあとですね。
感想ありがとうございます😊 そうなりそうです💦
面白かったです!
美しい花には…ですね。
一種類の植物のみが、地表を覆う死の星…。
ありがとうございます😊 感想いただけて嬉しいです^_^
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。