獣の世話なんて誰でもできると追放された宮廷ビーストテイマー。実は世界でただ一人の神獣使いだった。魔獣が暴れて帰ってこいと言われてももう遅い!

主人公のアレクは、ビーストテイマーとして王国に仕えてきた。

彼の仕事は王国魔獣の管理や調教をする事、だが「獣の世話なんて誰でもできる!」という理由で突然国王にクビを言い渡される。
しかし、国王は知らなかった。実はアレクが最高位の魔獣である神獣を従える事ができる、世界でただ一人の神獣使いだったという事を。

「いいんですか! 俺がいなくなると魔獣たちが言う事を聞かなくなって暴れまわりますよ!」
「でたらめを言うな! そんなものは見苦しい言い訳だ!」

 説得も虚しくアレクは王国を追い出される。途方に暮れていたアレクを獣人の少女が迎えにきた。彼女は自分が神獣であり、以前怪我をしていたところをアレクに助けられたお礼がしたいと語る。

「是非我々獣人の国に来て欲しいのです!」

神獣を助けた英雄という事で獣人達に超好待遇で国に歓迎されるアレク。そこでアレクは様々な魔獣をテイムして獣人と魔獣の楽園を築き上げていく。

一方アレクを追い出した王族たちは、宣言どおり言うことを聞かなくなった宮廷の魔獣たちに大損害を与えられる事になった。そして王国は衰退の一途を辿っていくのであった。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,865 位 / 183,865件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件