上 下
142 / 2,485
第3章~新たなる試練~

第19話(フレイン視点)

しおりを挟む
「失礼するよ」

 暖簾をかき分け、バーカウンターに座っていたウルフに声をかける。

「いい気分で飲んでいるところ、ちょっといいかな? きみに聞きたいことがあるんだ」
「ぐほっ、フレイン……! しかもミューまで……!」
「はーい、ぼくもいまーす!」

 余程驚いたのか、ウルフは飲んでいたグラスワインを噴き出してしまった。

「オレに何の用だよ?」
「いや、弟がどこ行ったか教えて欲しいなと。今頃一人で見回りしてるだろうし?」
「それは嫌味か? サボってるのはオレだけじゃねぇよ。他の三人もだ。オレだけに言うんじゃねぇ」
「サボりを説教するつもりはないよ。私は弟の居場所が知りたいだけだ。どこ行ったか、知ってるよね?」
「知らないね。森を突っ切るルートを提案はしたが、どう巡回するかは本人の勝手だからな」
「森を……?」

 フレインは怪訝な顔で店の外を見た。

 戦士たちが生活している市街地の隣には、深い森や山が広がっている。上位ランカーはそこで狩りをしたりトレーニングをしたりするわけだが、その分危険が多いのが実状だ。山で大イノシシに襲われたのは記憶に新しいだろう(もっともあれは、ランゴバルトがわざとおびき寄せたのだが)。

「森かー。入ってすぐなら道もハッキリしてるけど、ちょっと横道逸れると崖とかあって危ないよね。一人で入る場所じゃないよねー」

 ミューの言う通りだ。普通は最低でも二人以上で行く場所である。森に一人で入るなどとんでもない。

 ――本当にあの子は……。

 真面目なのか無鉄砲なのか、それとも森の危険性を知らないのか。どちらにせよ、放っておくわけにはいかない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:134

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,111

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:3,275

とある高3の日記

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:17

処理中です...