上 下
187 / 2,485
第3章~新たなる試練~

第64話

しおりを挟む
「ああ……ドレスコードはないとはいえ、あなたの格好は相変わらず野暮ったいですねぇ。わたくしユーベル、熱が出てきそうです。ここはやはり、フレインと一緒にユーベル歌劇団に……」
「えー……それはともかく、三人とも観戦ですか? このボックス席で?」
「そうだよー。フレインに言ったら、『アクセルと一緒に観戦すればいいよ』ってボックス席貸し切りにしてくれてさー。これでお茶もお菓子も食べ放題だね!」

 と、ミューが棒についた水飴を舐める。会場のボックス席はいわゆるVIP席扱いなので、当番を呼び出せばお茶もお菓子も自由に飲み食いできるのだ。

「と言っても、飲み食いなんてしてるヒマはないと思うぜ? なんたってあの二人の死合いだからな。きっと会場も荒れるだろうよ」

 ジークが席のひとつにドカッと腰を下ろす。

 アクセルは、ミューとユーベルが席に着いたのを確認してから、最後に空いている席に腰かけた。顔見知りとはいえ、自分のランクは四人の中で一番低い。序列は守らなければ。

「ジーク様は、兄がランゴバルト様と死合いをしたこと、見たことあるんですか?」
「ああ、何度かな。どっちも戦い方が過激だから、毎回大変なことになるんだよ。この席までは影響ないだろうけど、最前列にいる連中は防具必須だ」
「……そこまで?」
「まあ見てりゃわかるさ」

 少し身を乗り出して最前列を確認してみたら、何かを防ぐような透明なプレートが席の前についていた。あそこまで血が飛び散るということだろうか。それとも、砂や土が?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:134

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,898pt お気に入り:3,109

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:875pt お気に入り:3,275

とある高3の日記

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:627pt お気に入り:17

処理中です...