歓迎会の集合写真に、私だけ写っていなかった
歓迎会のあと、部署で集合写真を撮った。
翌日公開された写真には――私だけが写っていなかった。
同僚は、その日私は欠席していたと言う。
けれど、手元には確かにその店のレシートが残っていて……。
少しずつ、自分の居場所が職場から消えていく。
静かに侵食される日常に、気づいたときにはもう遅かった。
翌日公開された写真には――私だけが写っていなかった。
同僚は、その日私は欠席していたと言う。
けれど、手元には確かにその店のレシートが残っていて……。
少しずつ、自分の居場所が職場から消えていく。
静かに侵食される日常に、気づいたときにはもう遅かった。
あなたにおすすめの小説
【証拠はいらない×ホラー】存在しなかった相談者
Wataru
ホラー
相談に訪れた一人の女性。
だが、彼女が帰ったあと、誰もその来訪を覚えていなかった。
記録にも、証拠にも残らない相談者。
それでも確かに、話をした記憶だけは残っている。
――証拠はない。だが、確かにそこにいたはずだった。
なぜか、全部“私のせい”にされていた
Wataru
ホラー
「あなた、私のパソコン触ったでしょ?」
関わっていないはずのトラブルを、同僚から次々と自分のせいにされる。
否定しても、相手は本気で疑っている。
やがて周囲も距離を取り始め、自分の記憶の方がおかしいのではないかと思い始める。
そしてある日、状況は一度解決したかに見えた。
――だが、その夜。
保谷むつみの事件簿と様々な混合物
鬼野宮マルキ
ホラー
霊媒師・保谷むつみの活躍を中心に1話完結型の作品。
メイン・ジャンルはホラー、そしてファンタジー、ハードボイルドなどを掲載。
色んな小説のプロトや初期原稿も含む。
日本語非ネイティブなため、ほんの少しでも「面白い」や「続きが読みたい」と思っていただけたら、応援、コメント、指摘、ダメだし等々をいただけたら、すごく作者の励みになります。
よろしくお願い申し上げます。
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
真実の愛の祝福
詩森さよ(さよ吉)
恋愛
皇太子フェルナンドは自らの恋人を苛める婚約者ティアラリーゼに辟易していた。
だが彼と彼女は、女神より『真実の愛の祝福』を賜っていた。
それでも強硬に婚約解消を願った彼は……。
カクヨム、小説家になろうにも掲載。
筆者は体調不良なことも多く、コメントなどを受け取らない設定にしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
可愛らしい人
はるきりょう
恋愛
「でも、ライアン様には、エレナ様がいらっしゃるのでは?」
「ああ、エレナね。よく勘違いされるんだけど、エレナとは婚約者でも何でもないんだ。ただの幼馴染み」
「それにあいつはひとりで生きていけるから」
女性ながらに剣術を学ぶエレナは可愛げがないという理由で、ほとんど婚約者同然の幼馴染から捨てられる。
けれど、
「エレナ嬢」
「なんでしょうか?」
「今日の夜会のパートナーはお決まりですか?」
その言葉でパートナー同伴の夜会に招待されていたことを思い出した。いつものとおりライアンと一緒に行くと思っていたので参加の返事を出していたのだ。
「……いいえ」
当日の欠席は著しく評価を下げる。今後、家庭教師として仕事をしていきたいと考えるのであれば、父親か兄に頼んででも行った方がいいだろう。
「よければ僕と一緒に行きませんか?」