上 下
6 / 55
1章:プロローグ

そろそろ旅へ

しおりを挟む
ジル、イアン達を思い出しつつ、ほのぼの雰囲気が漂う中、俺は突然 殺気と威圧をはなつ。 
アークとリンもだ。

「てめー、こんな所に何しにきた! しかも変な恰好で!」

現れたのは、綺麗な白髪で、金色の瞳の眉目秀麗な青年が頬を掻いている。
「落ち着け。 そんな殺気を放たんでくれ。 せっかくお主らに合わせて青年モード出てきてみたんだったが、駄目だったかのう。」 その声色は、少し寂しそうだ。

「こいつが、例の奴か? シュン」
そういうアークは、怪訝な顔をしている。
「ああ、面倒ごとと厄介毎しか持ってこねぇ、本当迷惑な奴だ。」と俺は不機嫌でいい、リンも同意で何度も頷くのだった。

仕方なく俺たちは殺気と威圧を解いた。
「んで、今度はなんの厄介毎だ。 俺、関係ねぇーぞ、もう!」って、俺は怒鳴って、タバコに火をつけて一服する。

「この世界にいるお主にしか頼めないのじゃ。 わしは、直接介入することが出来ない案件なんじゃ。 だが、お前なら、上手く歯車を変えられる。 わしの依頼は、お主にある少年の夢を叶える手伝いをしてほしい。 お主が会って気に入らなけらばいいから。」と嘆願する青年。

「まぁ、話だけ聞いておく。 っていうかよ、こいつ話聞いておかねぇーと、知らねぇーうちに俺を巻き込むからな。 あん時みたいにな! まぁ、話せ!」と上から目線の俺に、「わし、これでも偉いんじゃぞ。 敬ってくれてもいいのにぃ~」と訴える青年だ。

はぁあああ、何をお前のどこを敬えっていうんだ。
「てめぇーや、てめーらのせいだろ。 何を敬えってんだ。 話さないんだったら、とっと消えろ!」
俺は、こいつの相手をするのも面倒になってきた。

「まて、話すから。 お願い聞いて、シュン様、黒帝様♪」とさらに嘆願する青年。 
「ほんと、こいつ面倒な奴だな。 ちゃっちゃと話せ。 聞いてやるから」と俺はものすごく嫌そうに言っているのに、この糞青年は「ホントか! 黒帝」と喜ぶ。

もう、こいつは面倒と厄介毎しか持ってこないくせに、なんだかんだで俺を巻き込む。 いくら嫌そうな顔をしようが、こいつは言う事だけは言うし、言わなくても、巻き込まれる。。
「ああ、聞くだけな!」

そして、青年は話を始める。 タバコを吸いエールをのみながら聞く俺。 アークとリンも飲みながら聞いている。

暫くしてようやく話しが終わり。 長いな。 うん、面倒な案件だ。。 

「そんなシナリオつまらんだろ。 お花畑すぎて。 わしは好かんのじゃ。 で、そのシナリオを変更したくってのう。 この世界の嫌われ者である少年の夢は竜騎士になる事なんじゃ。 今のままでは、どうあがいても無理。 だが、お前ならもしかしてって思ってな。 どうだ、受けてくれんか?」

「ふーん、この世界の人間の事は関係ねぇーし、興味ねぇーしな。 それに、俺は、傍観者で、調停者にしたのはおめぇーだろ。」と俺は一応自分の立場を明確にした。
「が、嫌われ者ねぇ。 いいねぇ。 まぁ俺が見て、いい奴で面白そうな奴だったら、考える。 だがずっとは無理だ。 期間は?」

青年は、少し前向きなシュンに嬉しそうにしてる。 面倒な奴だよ本当に。
「ちょうど半年後の来年の春じゃ、その少年が16歳になる歳に王都にある学園に入学する。 期間は、学園にいる3年だ。 これが詳しい学園の案内だ。 その期間でどうじゃ?」

そういって、学園の案内書を渡してくる青年。 なんでお前が学園の案内書なんか持ってんだよ!と俺は心のなかで突っ込む事にした。 そして、学園という言葉に。。

「はぁー、また学園かよ。 女いるんじゃねぇーの。」と俺は溜息を吐きつつ文句をいいつつ、案内書をパラパラめくりタバコをふかす。

「なんか、学園っていっても、いろいろ変わったみてーだな。 はぁ、行ってみんとわからんし、面倒になりゃ辞めればいいか。 リンはどうする?」
「われは、シュンが行くならいく。」

俺は、冷たい目線を青年に向けて、再度、念を押していう。
「まぁ、いってみてだぞ。 それでいいな? で、嫌われ者の少年の名前は?」
「少年の名は、ライナス・マクレーンだ。 嫌われ者じゃ。 だが、わしは、嫌いじゃないんだぞ奴が。 考えてくれ。 いつも、すまんな黒帝。」

そう告げて、その場から消える青年。

学園の案内書を叩きつけながら「言い逃げじゃねーか。 いっつもあいつは!」といい、タバコをふかしながら、「する事で出来ちまったから、神獣達はこの後だな リン」といって、叩きつけた案内書を拾ってリンに渡す。 リンは受け取りながら「今回は楽しめるといいな。」といって、読みだすのだった。

アークは笑いながら、「結局、巻き込まれるんだな。 まぁ、神獣達が、ここに遊びに来たら言っておくよ、そのうちお前が遊びにいくかもなって」っていわれてしまった。 神獣巡りの旅は、また今度だな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

高レベルパーティの奴隷にされた僕

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:127

腐りかけの果実

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:133

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,706pt お気に入り:3,775

僕の番が怖すぎる。〜旦那様は神様です!〜

msg
BL / 連載中 24h.ポイント:923pt お気に入り:385

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:105

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:783

処理中です...