大地魔法使いの産業革命~S級クラス魔法使いの俺だが、彼女が強すぎる上にカリスマすぎる!

突然変異クラスのS級大地魔法使いとして生を受けた伯爵子息リーク。
彼の家では、十六歳になると他家へと奉公(修行)する決まりがあった。

奉公先のシルバリオル家の領主は、最近代替わりしたテスラという女性なのだが、彼女はドラゴンを素手で屠るほど強い上に、凄まじいカリスマを持ち合わせていた。

リークの才能を見抜いたテスラ。戦闘面でも内政面でも無理難題を押しつけてくるのでそれらを次々にこなしてみせるリーク。

テスラの町は、瞬く間に繁栄を遂げる。だが、それに嫉妬する近隣諸侯の貴族たちが彼女の躍進を妨害をするのであった。

果たして、S級大地魔法使いのリークは彼女を守ることができるのか? そもそも、守る必要があるのか?

カリスマ女領主と一緒に町を反映させる物語。
バトルあり内政あり。女の子たちと一緒に領主道を突き進む!

――――――――――――――――――――――――――

作品が面白かったらブックマークや感想、レビューをいただけると嬉しいです。
たかみが小躍りして喜びます。感想などは、お気軽にどうぞ。一言でもめっちゃ嬉しいです。

楽しい時間を過ごしていただけたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 187,515 位 / 187,515件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件

あなたにおすすめの小説

え!? 今から転生してチートなしでお金持ちになれてハーレムも築ける最強学問があるって本当ですか!?

竹丈岳
ファンタジー
チートも無い? 顔も美少年みたいに良くない? それで異世界に来てしまった? 一度死んだんだし、人生捨てるくらい楽勝でしょ? あとは商売じゃ!! 金さえあれば何でもできる! 真実の愛は手に入らないけもしれないけれどそれ以外は何でも手に入る! 「えー、そもそもそんな怪しい話。信憑性あるんすか?」 「え……? 歴史は繰り返すもんなんすよ……?」 「嘘だー」 「まさか……、AKB●●みたいな集団アイドルグループが成功したことがそれ以前に今まで全く無かったとでも……?」 「それマ?」 「文明水準が低い異世界転生なら金稼ぐことくらい楽勝楽勝」

異世界に転生した俺は農業指導員だった知識と魔法を使い弱小貴族から気が付けば大陸1の農業王国を興していた。

黒ハット
ファンタジー
 前世では日本で農業指導員として暮らしていたが国際協力員として後進国で農業の指導をしている時に、反政府の武装組織に拳銃で撃たれて35歳で殺されたが、魔法のある異世界に転生し、15歳の時に記憶がよみがえり、前世の農業指導員の知識と魔法を使い弱小貴族から成りあがり、乱世の世を戦い抜き大陸1の農業王国を興す。

【完結】婚約破棄を望む王太子から海に突き落とされた悪役令嬢ですが、真実の愛を手に入れたのは私の方です

幌あきら
恋愛
【異世界恋愛・獣人・ざまぁモノ】 (HOTランキング女性向け17位 2023/6/9 ありがとうございました!)  メリーウェザー・クーデンベルグ公爵令嬢は、ある日婚約者の王太子によって生きたまま海に沈められてしまう。理由は「真実の愛を見つけたからおまえが邪魔だ」とのこと。  いやいやいや、何も殺すことないじゃないですか!? 殺されるぐらいなら、喜んで婚約破棄に応じますよ! 別に婚約中だって愛されている実感なんかありませんでしたからね、王太子様には何の未練も……って、おいッ聞く耳持たないんですか!?  そんなこんなでメリーウェザーは海に沈められてしまったのだけれど、なんと海竜族のイケメン族長殿下に拾われた。元婚約者のクズ王太子に生きていることが知られたら口封じにまた命を狙われてしまうと思ったメリーウェザーは、身分を隠して一人でひっそりと生きていこうと前向きに決心。そんな逆境にも負けないひたむきなメリーウェザーをほほえましく思う海竜殿下。  しかし、話はそんなにうまくはいかないものだ。メリーウェザーを疎ましく思う者によって、メリーウェザーは誘拐され『夜伽(よとぎ)用の女奴隷』としてヒト族の国へ売られてしまった……。  そしてヒト族の国では、ついに元婚約者のクズ王太子が『真実の愛』と嘯(うそぶ)く異国の令嬢と結婚するという! さらには、その異国の令嬢の『許しがたい身の上』──?  海竜殿下の手を借りてメリーウェザーは立ち上がる。いろいろな理不尽に抗うために──。 異世界恋愛、『獣人』モノです!『ざまぁ』アリです。 短め連載(4万文字程度)です。設定ゆるいです。 お気軽に読みに来ていただけたらありがたいです。 小説家になろう様にも投稿しています。

パーティからリストラされた俺が愛されすぎている件。心配だからと戻ってくるけど、このままだと魔王を倒しに行かないので全力で追い返そうと思います

たかみ
ファンタジー
少し角度の違うリストラざまぁ系です。 実際のざまぁ系とは若干違うかもしれませんので、通常のざまぁ系をお求めの方はご注意ください。 具体的に言うと、パーティのひとりがとても酷い思いをしますが、なんかズレています。 コメディ感覚で読んでいただけると良いかと思います。 魔王討伐の旅の途中、主人公のカルマはパーティから戦力外通告を受けて、交易都市クレアドールへと置き去りにされてしまう。 だが、そのリストラは優しさに満ちたものだった。 手切れ金として使い切れないほどの資金。宮殿クラスの家屋に大勢のメイドや召使い。生活に困らないよう、近隣の企業や店も買収していってくれていた。 『あいつら、俺のこと好きすぎるだろ……』 パーティのリーダーは、カルマの姉――勇者フェミル。子供の頃からの凄まじいブラコン。現在進行形でカルマを甘やかしたくて仕方がなかった。凜々しく美しい姫騎士イシュタリオンも、カルマのつくるご飯が大好きで好意を抱いている。ツンデレな賢者リーシェも、努力家のカルマのことが好きでたまらない。断腸の思いでリストラしたのだろう。そもそも、カルマは強い。ギルドではSランク判定を受けるほどの実力なのだ。チート級に強い姉たちのせいで霞むだけなのである。 しかし、姉の気持ちを察したカルマは、自分が町でぬくぬくと暮らすことこそ、姉ちゃんたちが安心して旅を続けることができると思い、この贅沢な環境を受け入れることにする。 ――だが、勇者フェミルたちは、カルマ離れできないでいた。 旅の最中、カルマに会いたい衝動に駆られる。なにかと理由を付けて、彼女たちは町へと引き返してしまうのである。カルマを甘やかすため、屋敷の改築に私兵団の結成、さらなる企業の買収、交通網の整備などの内政を行い、なかなか旅に戻ろうとしない。 ひたすら発展していく町と、自分の生活環境を眺めて、カルマは思う。 ――このままでは魔王討伐ができない。俺のせいで世界が滅びる。 旅に戻ってもらうため、カルマは甘やかしを振り切って、姉たちを町から追い出そうとするのだった。

村長? 町長? 市長? 呼び方はどうでも良いですけどお仕事ですよ!

山村久幸
ファンタジー
 さあ! 人々が楽しく過ごせる街を作りましょう  ――  ――  ――  ――  ―― 「ようこそ! お待ちしておりました! 村長!」  あれ? 俺は災害に伴って陸の孤島と化した地域の老人たちをピストン輸送したんだったよな? そして、ここはどこだ? 目の前の少女はああ言っているが、いきなり、何なんだろうか? 「今から村長やってください! これは決定事項なのです! 貴方の名前、本当に覚えてない? じゃあ、それっぽい名前つけてあげます!」  見知らぬ人物からそう言われて俺はこの村を治めることとなってしまった。  でも、村……って言うけど、見渡す限り家が1件も無いではないか! どうしろというんだ!  おい! 目の前の少女が家を建てて、俺と一つ屋根の下に住むとか言ってるし!  村長の運命や如何に……! 村長と少女の恋愛の行く末は……?

悪役女王アウラの休日 ~処刑した女王が名君だったかもなんて、もう遅い~

オレンジ方解石
ファンタジー
 恋人に裏切られ、嘘の噂を立てられ、契約も打ち切られた二十七歳の派遣社員、雨井桜子。  世界に絶望した彼女は、むかし読んだ少女漫画『聖なる乙女の祈りの伝説』の悪役女王アウラと魂が入れ替わる。  アウラは二年後に処刑されるキャラ。  桜子は処刑を回避して、今度こそ幸せになろうと奮闘するが、その時は迫りーーーー