上 下
11 / 51
1日目

11

しおりを挟む


 突然大声で名前を当てられてしまい、ヒルダは素っ頓狂な声を上げる。
 武器屋の顔をまじまじと見つめる。

(こんな特徴的な髭の男性、忘れるはずがないような……?)

 確かに小さな頃、亡き父親に連れられて何度か訪れたことのある村だ。
 父が武器屋と馴染になっていても、おかしくはない。
 だが、ヒルダには全く見当もつかなかった。

「いやあ、奥方様によく似て、美人さんになったね……って、おや失敬、小さい頃だったから、おじさんの顔なんて忘れてしまっているよな、すまない、すまない」

 武器屋に向かって、ヒルダは深々とお辞儀をする。

「いいえ、こちらこそ、忘れてしまっているようで申し訳ない」

「いいや、良いってことだよ」

 朗らかな雰囲気が店内に流れる。
 父親のことを知っている人物がいて話が弾んだ。

(嬉しいな、やはり)

 胸がぽかぽかすると思っていた途中、武器屋の顔が陰る。

「いやあ、伯爵様もさ、災難だったよな……あの時……」

「え?」

 武器屋の表情が急に陰ったのでヒルダは気になってしまう。

「ああ、いやあ、今のは言葉の綾だ、気にしないでほしい」

 途中まで話されたら気になってしまう。
 だが、武器屋はそれ以上は語ってはくれず、気を取り直したのか明るい調子に戻った。

「そうだ、ヒルダちゃん、武器がほしいのかい?」

「はい、壊れてしまいまして……」

 臨時報酬で買った剣が壊れたのも、もちろんショックだ。
 だが、それ以上に愛剣だったので悲しくて仕方がない。

「壊れた?」

「ええ」

 武器屋が怪訝な表情で見てくるため、どうしたのだろうかと疑問がよぎる。
 すると、思いがけない発言をされてしまった。

「せっかく良い剣を持っているのにかい?」

「え?」

 今、店主はなんと言った?

(良い剣だと……?)

 ドクンドクンドクン。
 心臓が嫌な音を立てた。
 鍜治場からくる熱気のせいか、夏の蒸し暑さか、やけに汗をかいてしまう。
 溢れた汗がぽたぽたと落ちていく。

「今の私に武器など……」

「ほら、腰に下げてるじゃないか」

「これは鞘だけで……」

 ドクンドクンドクンドクン。
 さらに嫌な予感が背筋を這い上ってくる。
 恐る恐る自身の腰へと視線を向けた。

 そこにあったのは――

「きゃあっ……!!」

 思わず悲鳴を上げてしまった。

「な、なぜだ……!? どうして剣がここに……!?」

 腰に下げた鞘の中に、山で見つけた金の聖剣がおさまっていたのだ。

『みいつけた』

 恥も外聞も忘れてヒルダは叫んでしまった。

「ひっ……!」

 どうして?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,339pt お気に入り:3,359

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,041pt お気に入り:1,904

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:33

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,670pt お気に入り:1,548

処理中です...