上 下
23 / 315
第2章 蜜月

第9話 蜜月の甘い落とし穴(中編)2※

しおりを挟む



 貴族街の裏手にある小さな森の奥――。

 フィオーレは池のほとりにたたずんで、きらきらと光る水面をのぞいていた。
 彼女の緩やかな亜麻色の髪は、朝陽に照らされてまるで金色のように輝いている。
 彼女が身にまとうエメラルドグリーンのドレスは、朝露に濡れた葉を連想させた。

「デュランダル様には優しくしてもらっているわ……心配しないで大丈夫」

 池をのぞきこみながら、フィオーレは呟く。

 そこに――。

「フィオ!」

 突然名を呼ばれた彼女は、びくんと身体を震わせた。
 彼女は、声の主を振り返る。

「――デュランダル様……! どうしてこちらに?」

 エスト・グランデ騎士団の黒いコートを見にまとった青年――額に汗を流し、息をきらした状態のデュランダルが、彼女の近くに現れた。

「お前が屋敷にいないから探しただろうが! なにやってんだよ!?」

 デュランダルの大声に、フィオーレは身をすくませる。

「ご、ごめんなさい……」

 びくびくと謝る彼女の顔を見て、デュランダルははっとなった。

「フィオ」

 泣きはらした彼女の瞳は、真っ赤だ。

 彼は彼女に近付くと、草の生えた地面に腰を落とす。

 そうして――。

 フィオーレは、いつの間にかデュランダルの腕の中にいた。
 彼女の緩やかな亜麻色の髪がふわりと風に揺れる。

「デュランダル様――」

 バツが悪そうにしながら、彼は彼女に話しかけ始めた。
  
「ああ……その……意地の悪いことばっかりしちまって悪かったよ――だから、自分から死んだりしようとか、考えないでくれ――」

 真剣な声音で、デュランダルは彼女に訴えた。

「ふぇ……? 自分から、死ぬ……? 私が……?」

 フィオーレはキョトンとしてしまう。

(どういうこと……?)

 彼女の様子に気付かずに、デュランダルは続ける。

「もう、嘘ついたり嫌なことはしないから……だから、俺のそばから出て行こうとするな」 

 彼の、彼女を抱き締める強さが増す。
 フィオーレの心臓がトクンと鳴った。
 はっとした彼女は、慌てて彼に弁明する。

「あ、あの……デュランダル様……誤解です」

「誤解――?」

 少しだけデュランダルが、フィオーレの身体から離れた。

「ちょっと用事があって、水辺に来ていたんです……!」

「用事……? 水辺に……」

「はい……絶対、泣いちゃうのは分かっていたから……デュランダル様にご心配をおかけしたくなかったので……」

 フィオーレは瞼を伏せた。彼女の手には花の形のチャームのついたブレスレットが握られている。

「フィオーレ」

 彼女の両肩に手を置いたデュランダルは、真剣な表情で彼女に告げる。

「……今までも何度かお前の泣き顔は見てるだろう……くだらないことを気にしてんじゃねぇよ。それよりも、何も言わずに勝手に出ていくな――」

「はい……ごめんなさい……」

 デュランダルは、安堵したようにほっと息を吐き出す。

(汗びっしょり……私のこと、本当に心配して……)

 フィオーレは彼に対して申し訳なく感じ、胸がぎゅっと苦しくなった。


「てっきり、俺はお前の嫌がることばかりしたせいで、嫌われたのかと思って――」

(私が心配をかけたのに、デュランダル様に謝らせちゃダメ――)

 フィオーレは必死に想いを伝える。



「まだ……デュランダル様のこと、よく知らないから……嫌ったりはしない、です」



 彼女の言葉に、デュランダルの紫色の瞳が揺れた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,318pt お気に入り:11,548

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

あなたがわたしを捨てた理由。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:2,191

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

処理中です...