上 下
93 / 315
第4章 結婚後の求婚

第30話 お互いが初恋の人(前編)4

しおりを挟む



 仕事を終えて屋敷に帰ってきたデュランダルは、フィオーレが待っているはずの寝室へと向かう。


『オルビスのお姫様達には、幼い頃から必ず、剣の一族と呼ばれる者たちの中から護衛騎士がつくんだよ。彼らの特徴は紅い髪に碧の瞳だと言われている』


 シュタールの発言が、デュランダルの頭の中から消えない。
 だが、彼は一度頭を振って、そのことは考えないようにしていた。

 寝室に入ると、部屋の中には西日が差し込んでいた。

「フィオ――?」

 ベッドを見ると、フィオーレはすやすやと夕寝をしていた。

「フィオ、今寝たら、夜眠れなく――」

 ふと、デュランダルの目に、フィオーレのブレスレットが目に入る。

 朝になると、いつもフィオーレが口づけている装飾品だ。

 ちょうど、花の形をしたチャームの部分が開くようになっている。

 そうして――。

 ――今日はチャームが開放されたままだった。


「なんか、ざわつくな……」


 胸騒ぎのするデュランダルは、中身を見てはいけないと思いつつも、その中身をみてしまう。
 彼の表情が曇る。そうして、自嘲気味に笑った。


 チャームの中にあった絵姿には――。


「なんだよ――マジで俺、馬鹿みたいだな……浮かれて……当然、フィオーレも俺のこと好きだって思って……」


 ――亜麻色の緩やかな髪をしたフィオーレによく似た姿をした少女と――


「確かにずっと、俺のことを好きになれるかは分からないとか、フィオは言ってたっけな……」


 ――紅い髪に碧色の瞳をした少年の姿が描かれていたのだった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,346pt お気に入り:11,547

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

あなたがわたしを捨てた理由。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:2,191

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:858

処理中です...