上 下
177 / 240
39

39-5

しおりを挟む
『親父がオレの母にしたように、お前を屋敷の奥深くに閉じ込めておくつもりはない。外に出て働きたいというなら止めないさ』

 微かに笑い、また車窓に眼を向ける横顔がどこか切ない。

 そう感じる己の心に、奏は愕然とした。

(どうして僕は……こんなヒドイ男に同調しているんだ!? )

 奏は訳が分からず、再び下を向く。

『あ、ありがとう……ございます……』

『――――それに、番持ちになったオメガにはもう悪い虫も寄って来ないだろうしな。ああ、しかし……』

 そこで言葉を切ると、チラリと奏を横目で見る。

『オレ個人に恨みを持っている輩が、お前に危害を加えないとも限らない。ボディーガードは付けるとしよう』

『いりませんよ、そんなの』

『いいや、これは決定事項だ。嫌なら、外出は認められない。研究も諦めてもらう』

 ムッとして、奏は反論する。

『僕には使命があるんです! 先輩の研究を引き継ぐという使命が! だから……』

『だったら、ボディーガードは受け入れるんだな。通常時は姿を見せないようにさせるから、気にはならないだろう』

『そんな、強引な……』

『従ってもらう』

 そう言うと、会話はこれで終わりというように、正嘉は腕を組んで目を閉じてしまった。

 仕方なしに、奏は口を噤む。

(ボディーガードだなんて……ようするに監視じゃないか。アルファって、何を考えているのか分からない……)

 このまま、流されるように生きるだなんて真っ平だ。

 まずは自分が、新しいオメガとして人生を切り拓いていきたい。

(この子の存在を知られる前に、どうにかして自立できるように根回しをしないと)

 そっとお腹を擦りながら、奏は思う。

(現行では、番のアルファの権力は絶大だ。それは法律で、番となったアルファは『弱者であるオメガを庇護する義務が生じる為』と制定されているからだ。ならば、オメガが独りでも……番などいなくても充分に自立できるのだと証明しなければ)

 ならば、何がなんでも新薬を完成させなければならない。

 七海と検証してみたが、どうやら発情・・・に伴う意識症状は、新薬によって劇的に緩和するのは間違いないようだ。

 奏も、七海に発情のデータを指摘されて、そこで初めて自分が発情期なのだと自覚したくらいだ。

 しかし、問題のオメガフェロモンの放出を抑えるまでには至らず、アルファやベータを刺激してしまうのは変わらないようである。

 だが、これ・・・さえどうにかすれば、100%完璧な新薬が誕生するだろう。

(そうすれば……本当にもう、正嘉さまも僕なんかを相手にする気は無くなるんだろうな)

 フェロモンの消えた男体のオメガなどに、劣情れつじょうもよおすアルファなどいるワケがない。

 今はこんなに――――ある意味、情熱的に奏へとアプローチしている正嘉も、まるで悪い夢を見ていたかのようにスッと正気に戻るのだろう。

 そうしてまた、さっさと出て行けと言って、冷たく屋敷から放り出すに決まっている。

(だから、もう二度と、期待なんかしちゃあダメだ)

 愛される事を夢見て、信じて。

…………そして裏切られ、惨めに捨てられる。

 もう二度と、そんな目には遭いたくない。

(――――僕は、この人にとっては、本来なら相手にもしたくない破廉恥なオメガなんだから)

 だけど、栄太は……と考えたところで、奏はまた軽く頭を振った。

(バカだな、僕は……)

 栄太には、どうしても譲れない事があっただけの話だ。

 奏の事を愛してないとか、嫌いになったとか、そういう事じゃない。

――――でも、結局、選ばれずに捨てられたことには変わりないけれど。

 その自虐的な考えに、奏はフッと苦笑した。

 しかし、これがリアルなのだから目を背けてはダメだ。

 直視して受け入れなければ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命じゃなくても君が良い

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

【完結】幼馴染みの俺とあいつ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:54

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

手切れ金

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:284

パーフェクトワールド

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:118

凌辱夫を溺愛ルートに導く方法

BL / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:3,630

いとなみ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:15

処理中です...