上 下
7 / 7

7 落ちた先の、その先は。

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(18件)

なぁ恋
2024.04.29 なぁ恋

テンポよく読めました
浮き沈みの心の機微がとてつもなく心に刺さった。
クズはクズなのが分かってない人達でその最期まで自業自得なのが本当にストンと納得出来たし、逃げた彼らの活き活きと生きる姿がとおっても嬉しかったな
国が滅ぶまでのきっかけの二人の関係性がゾクゾクするほど好きだった。逃げた先で幸せそうな二人と……すごく良かった💕

最後の弟くんのその後がヤンデレっぽくてまた良かった
ずーーーーーっと見てたその後の……執念深さも好きだな
好きだったのだよね。ちーーーーとストーカーぽかったのかな?

ご馳走様でした💕

黄金 
2024.04.30 黄金 

感想有難う御座います。

とても褒めちぎられたようで嬉しいです。
短くまとめた話でしたが、楽しく読んでもらえて良かったです。

弟の話は追加要望で書きましたが、ストーカーがいい仕事をしましたね。
こういうキャラって書いてても楽しいです。名前つけてませんが。

有難うございました。

解除
りひと
2024.02.19 りひと

おもしろかったです。

とてもよくまとまった短編だなと思いました。
ただ出来事がおきていくだけのものでなく、ちゃんとノジュやカダフィアの心情も語られていて、入り込めました。

途中もっとカダフィアがノジュに関わっていくのかと思ったら
数年後だったのが意外でしたが、短編なのでそういう感じの時間の過ぎ方もありだなと思いました。
カダフィア側の視点、フィーリオルの視点もあって、知りたかった部分はほぼ語られていました。

王の最後は今までいいようにカダフィア達を使ってた報いが来たんだなーと思いましたが
頂点から一気に落とされてすぐに死亡という、かなり劇的な変化に諸行無常を感じました。

王太子はもうちょっと心情が知りたかったような気もしますが、
ノジュが感じた、フィーリオルを愛してたわけじゃなく自分に利のある方を取りたかっただけという説明だけで、十分だとも思えます。

そしてノジュとカダフィアが二人とも疎外された存在で、お互いに気持が芽生えて、という関係も好きだし、二人ともチートな感じに強いのも好きだし、最後は幸せに暮らしててよかったです。

黄金 
2024.02.19 黄金 

感想有難う御座います。

このお話は短編として思いつき、余計な部分を入れずに書きました。
テンポよく展開よく、最後をまとめました。
文章について詳しく語っていただき、嬉しいです。
納得してもらえている様で安心しました。

主人公チートは私も好きです。
今後もこの感想を参考に頑張ります。

解除
nyathu30
2024.01.27 nyathu30

にゃんだろな٩( ᐛ )وやっぱりわたくし奴の妄想は見事に外れました♪フィーリオル君はちょっとおバカな世間知らずでした……。外すの意外と楽しい!おー、そうなんだぁ〜と、新発見する感覚が好きかも😝ズバリ的を射る🎯のも、もちろん小躍りのダンスものだけどね💕

フィー君、初めて苦境?戦地の様な混沌とした場に立って…初めて自分の今置かれている状況を見極める事が出来て良かったデス!状況を見ようとしない、己の危うい立場も分からない、残念極まるオルジュナを捨てる?見切る事が出来て良かった✨時々、それでも理解出来ないヤツいるもんね⁈恋は盲目?うーん…王太子がソレに近いけど💦まぁ、彼は誰にも恋はしていないが、自分自身の保身しか考えきれないヤツかな?勇気が無いので切羽詰まった時でさえ優柔不断…。あの時、逃げるを選択していたら別の道に行けたかも知れないが……フィーはオルジュナといる限り幸せにはなれないから、ソレで良かったです。

伯爵子息くん…図太いね!最初から最後までフィーを観察してたと思う✨そして、フィーがノジュの様に180°?否、回転度数が足りないな💧360°?変わる迄待ってた感が否めないなぁ〜😅腹黒?うーん、策士ではあるよね!フィーも本当に愛し愛されのお相手が出来て嬉しい♡♡♡いつか、兄上ノジュと再開出来ることを願って妄想しまする✨ロイセムの運命の相手がフィーの子供だったりとかして、とか🤔うふふ^ ^

フィーのお話、ありがとうございます♪あと、なんかスゴイ✨とてもとても嬉しいです♪♪♪いっぱい読まれてる✨小躍りダンスしまする(๑˃̵ᴗ˂̵)Shall we dance?

黄金 
2024.01.27 黄金 

感想有難う御座います。

予想外れましたか〜。
フィーリオルとノジュエールの子供がくっつくっという流れは、話し的に有り得そうと思いますね。

フィーリオルはオルジュナ王太子がヘタレダメダメナルシスト王子と漸く気付いて見限りました。確かに王太子がちゃんと考えて行動してたら先の未来は違いますね。

 伯爵子息の諜報員くんは名前も年齢も容姿も一切出してませんけど、性格は伝わってくれましたかね〜。フィーリオルが王太子を捨てるの待ってました。

いっぱい読んでもらえて嬉しいですね。ここまで読んでもらえるとは思ってなかったです。
次回作は実はこの話より先に書いているのですが、何とも上手くいかずウンウン唸りながら書いてます。そのうち出すと思います。よろしくお願いします〜。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣耳男子と恋人契約

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:455

猫縁日和

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:37

その恋は、まるで宝石のように輝いて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,787pt お気に入り:284

ビストロ・ノクターン ~記憶のない青年と不死者の洋食屋~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:124

【R18/完結】プールサイドの人魚姫とその後の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

ドS王子は溺愛系

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:1,301

八雲先生の苦悩

BL / 完結 24h.ポイント:697pt お気に入り:6

【完結】呪われ王子は生意気な騎士に仮面を外される

BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:504

2人の騎士に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:235

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。