今際の際にしあわせな夢を
病に侵されもはや起き上がることもできない俺は、病室で死を待ちながら、過去に自ら別れを告げた恋人・侑李(ゆうり)のことを考えていた。侑李は俺の人生で一番大切なひとだったのに、俺は彼を大切にできなかった。
侑李への贖罪を願いながら眠りに落ちた俺は、今際の際に二十年前の夢をみる。それはあまりにリアルな夢で……。
侑李への贖罪を願いながら眠りに落ちた俺は、今際の際に二十年前の夢をみる。それはあまりにリアルな夢で……。
あなたにおすすめの小説
【完結】 男達の性宴
蔵屋
BL
僕が通う高校の学校医望月先生に
今夜8時に来るよう、青山のホテルに
誘われた。
ホテルに来れば会場に案内すると
言われ、会場案内図を渡された。
高三最後の夏休み。家業を継ぐ僕を
早くも社会人扱いする両親。
僕は嬉しくて夕食後、バイクに乗り、
東京へ飛ばして行った。
冬は寒いから
青埜澄
BL
誰かの一番になれなくても、そばにいたいと思ってしまう。
片想いのまま時間だけが過ぎていく冬。
そんな僕の前に現れたのは、誰よりも強引で、優しい人だった。
「二番目でもいいから、好きになって」
忘れたふりをしていた気持ちが、少しずつ溶けていく。
冬のラブストーリー。
『主な登場人物』
橋平司
九条冬馬
浜本浩二
※すみません、最初アップしていたものをもう一度加筆修正しアップしなおしました。大まかなストーリー、登場人物は変更ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
タバコの煙の匂いがキッカケだったりするのでしょうか?
私自身、匂いで昔を思い出す事があります。
死に際の夢だと思っているから、当時の恋人への謝罪を素直に言えたのかも?
意地を張っていたのが了悟だけじゃなかったとしたら、20数年後の侑李も当時の自分の言動を後悔していたのかもしれませんね。
kunoenokou 様
ご感想をありがとうございます✨
匂いが記憶を呼びさます感覚、わかります……!
他の感覚よりもダイレクトに記憶とつながるかんじがしますよね。
彼らに何が起きたのか、読まれた方が自由に解釈していただけたら嬉しいです💓
死に際に強い後悔を抱く彼に、何かが奇跡を与えたのかもしれませんね☺️
こういう青春ノスタルジック系、大好きです!
あと文芸っぽい描写がやはり餡玉さまだなって感じました。
青春時代を膨らませて書籍化してください!
田沢みん様
ご感想をありがとうございます✨
お話を気に入ってもらえて嬉しいです😊✨
夏の空気感を出したくて描写にはこだわったので、描写について触れてもらえたことも嬉しかったです💕
傷だらけになりながらぶつかりあうこの二人の青春時代……!!
なかなかディープなものになりそうです😅
機会があれば……!!
生と死の狭間にいる状況からの夢の出来事。どこまでが夢でどこまでが現実なのか。ドキドキしながら読みました。蘇る過去。そして後悔。最期に神様が謝る時間をくれたように思ったけれどきっと今を生きる自分たちに心を寄せ合う大切さを教えてくれたのかな。あの時の後悔と謝罪がこの先の幸せに繋がっていく。そんなふうに思いました。笑顔ほころぶ二人の様子が伝わり心がホッとしあたたかくなりました。
餡玉さん、ありがとう!!
yu-chi様
ご感想をありがとうございます✨
ドキドキしてもらえて嬉しい〜!ネタバレしたくなくて、タグもあらすじも控えめにしてるから、読んでもらえるかどうかちょっと心配だったもんで、安心した☺️💕
夏の何か、神様のようなものが、了悟の強い想いを知って奇跡を起こしてくれたんだよね……。
こちらこそ、最後まで読んでくれてありがとう!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。