異世界カニカマ成金物語 (カニカマの日記念スペシャル)

「まったく……ついてない」

 思わずそうぼやいてしまうほどの貧乏な漁村に僕は生まれた。
 人生2度目、異世界で人生やり直しをと思っていたのにまさかのこんな場所。
 金持ちとは言わないからもっと平凡な人生を望んでいたのにと思い、どうにか改善できる手段を考えていた。
 ある日、いつものように商人が村で獲れた魚を買いに来た。
 それと同時にたまに面白いものを売ってたりするのだが……。

「これ、かわない?」

 そう言って見せられたのはあのよく見慣れた『すり鉢』だった。
 これがあれば――蒲鉾が作れるんじゃないか!?
 雑魚が雑魚のままなら二束三文だが、美味しい蒲鉾にしちまえば付加価値が付いて儲かるのでは?
 そう思って作って隣町で売ってみたが見事に売れずに挫折……。

「なんでだ……」

 と、悩むだけはもったいない。
 借金を抱えてまで勝手に買ったすり鉢の代金も払わなきゃならないのでここで折れるわけにはいかない。
 そう思ってマーケティング!
 したらば今は貴族や金持ちたちの間でカニがブームだそうで……。

「よしっ! カニカマを作って今度こそ、ひと儲けだ!」
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,102 位 / 184,102件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件