上 下
43 / 86
第1章 追放された土の聖女

挿話12 セシリアが生きていた事を知る第二王子ルーファス

しおりを挟む
 夜の酒場で短剣使いの男にセシリアを捜すように依頼し、出発してから数日経った。
 予定では、今日の夜に戻って来るはずだ。
 とりあえず俺が捜しに行っている事にする為、宿屋暮らしをしていたが、今晩でそれも終わり、明日には王宮へ戻れそうだ。

「しかし問題は、セシリアをどう扱うかだな」

 父は土の聖女であるセシリアと俺を結婚させようとしている。
 というか、それが当たり前だと言い出しそうな程だった。
 だが俺は、真実の愛をオリヴィアと育んでいるのだ。
 最近は、セシリア探しの為に会う時間が作れなかったが、俺に会えない寂しさで泣いていなければ良いのだが。
 ひとまず、セシリアを王宮に仕える聖女とし、オリヴィアを本妻――まぁ時々セシリアの相手をしてやるくらいは構わないが――というのがベストなのだが、それが通るだろうか。
 そんな事を考えていると、

「ルーファス様! 船が見えました!」
「おぉ、やっとか! さて、これで俺様も、堂々と王宮へ戻り、愛しのオリヴィアの許へ行く事が出来るな」

 騎士団の船がやって来た。
 船が着岸し、船員たちが慌ただしく動き回る中、短剣使いの男とその仲間が降りて来た。
 騎士たちの前で大っぴらに話す事が出来ない為、人気の無い所へ連れて行き、話を聞く事に。

「よくぞ、未開の地ジャトランから戻った。それで、セシリアはどうしたんだ?」
「……その前に聞きたい。アンタ、セシリア様を捜し出してどうする気なんだ?」
「セシリア様? 一体どうしたのだ? あの女に会ったのか?」
「聞いているのはこっちだ。セシリア様をどうするんだ?」
「どうもしない。これまで通り、王宮で過ごしてもらうだけだが?」

 こいつらに一体何があったんだ?
 たった数日で、目つきが大きく変わっている。
 何というか、以前は金の事だけを考え、いかに儲けるかと言う商人のような鋭い目だったのが、今は怯える小鹿のようで、警戒の色が強い。
 ジャトランで相当苦しい目に遭ったのだろうか。

「……まぁいいや。とりあえず、俺たちは仕事を降りる。逃げ出した俺たちを見つけた女神セシリア様が、二度にも渡って助けてくださったおかげで、こうして帰って来れた。悪いが、命の恩人であるセシリア様を捕らえるような事は出来ないな」
「セシリアに会ったのだな!? 生きていたのか!」
「当然だ。言っておくが、捕らえる事が出来ない理由は、命の恩人である事以外に、セシリア様の力が強すぎる。ハッキリ言わせてもらうが、仮に騎士団を派遣したところで勝てないと思うぜ」
「ふっ……何を言っているんだ? セシリアは、ただ土の魔法が得意なだけの女だろう。何故、あんな奴の事を女神などと呼ぶのかは知らぬが、俺様や騎士団が負けるだと? お前は一体何を言っているんだ?」
「神の遣いだよ。セシリア様は絶大な防御魔法と植物の育成魔法をお使いになられ、そのセシリア様に仕えている神の遣いたちは、ジャトランの魔物たちが一目散に逃げだす程の力を持っている。騎士団でライトニング・ベアが倒せるかい? そういう訳で、俺たちはここまでだ。じゃあな」

 ライトニング・ベア? 聞いた事の無い魔物だが、要は熊だろ?
 むしろそんな魔物如きに負ける訳がないではないか。

「待て! お前たちが仕事を降りるのはわかった。だが、セシリアの場所を教えろ」
「……教えても良いが、忠告はしたからな? それと、あくまで俺たちは、そこでセシリア様に助けていただいたというだけであって、どこで過ごされているかまでは知らないぞ?」

 男たちからセシリアに会ったという場所を聞き……とにかくセシリアは生きていた。
 だが、男二人ではダメか。
 魔物が相当強いようだし……かなり嫌だが、奥の手を使うしかないか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:259

完璧な妹に全てを奪われた私に微笑んでくれたのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:4,647

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,630pt お気に入り:143

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,103pt お気に入り:649

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,505pt お気に入り:3,543

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:62

荷物持ちだけど最強です、空間魔法でラクラク発明

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,510

処理中です...