上 下
40 / 45
おじさん、探索する

第40話 おじさん、また尋問する

しおりを挟む
「くっ……! ふざけるな貴様ら……! 殺すならさっさと殺せ、薄汚い人間どもが!」

 両手両足を縛り付けられてなお威勢の良いレイン。
 けど、ふふふ。
 その態度もいつまでもつかな?

 そぉ~。

 俺のうねる指がレインに迫る。

「なんだその手は……!? くっ……どんな非道なはずかしめを受けようともこのレイン、簡単に仲間は売ら……」

 こちょ。

「ぶひゃ」

 こちょこちょこちょこちょこちょこちょ~!

「ぶひゃひゃひゃひゃっ!」

 俺のスキル『超感覚』によってレインの足の裏は「こそばゆ」の調しらべを奏でていく。

「これ、きっついんだよなぁ……」
「テンも食らったんだっけ?」
「あぁ、二度と思い出したくないね……」
「テンがそこまで言うとはよっぽどなんだな」
「死んだほうがマシだって思ったよ……」

 エルとテンがしみじみと話す中。

「ぶひゃひゃ……こ、殺せっ! んだろ!? 俺を殺せ、死神吸血鬼シアター・デス・ヴァンパイアぁぁぁ!」

 レインが叫ぶと、どこからともなく一匹のコウモリが宙に現れた。

 パシュッ──!

 間髪おかずコビット・セッターの矢がコウモリを捕える。
 コウモリはゆらりと揺らぐと真っ黒な小さな玉となり、ぐるぐると回転して姿を変えていく。

「なにもんか知らんが死ねバケモノ」

 イタチのような動きで一瞬で背後に回ったテンが変化しかけた黒玉の首元に短刀を突きつける。
 宙に溶けてそれをかいくぐった黒玉から腕が生え、テンを掴んで放り投げる。

「大丈夫?」
「ああ、ナイスキャッチだヤリス」

 巨漢のヤリスがテンを受け止める。
 と同時に。
 キングとエルが同時に飛び上がり黒玉に斬りかかる。

「くっ……鬱陶しい……」

 黒玉から出てきかけていた目の周りに赤の線の入った女はそう言うとギュルリと黒玉の中に戻り──。

潜るダイブ──」

 標的のレインへと向かう途中。

 

「……は?」

 手応えあり。
 魔力そのものは斬れない。
 でも、魔力によって作り出されたこの「現象」なら──。

 

「ぐわっ……! なぜ、なぜ人間ごときに第三階位吸血鬼の私が……! なぜ私の真核コアの場所がわかったぁ~!?」

「なぜって……潜ったから?」

「……は? 意味のわからぬことを……こうなったらこの命と引換えに貴様ら全員道連れにしてやろう! 絶命引換人間強制即死魔法メルソ・ガンド・テンドローム!」

「うわぁぁぁぁぁ! 危ないですぅぅぅぅ!」

 ぱしゅうぅ……。

 魔法回避レジスト

「……は?」

 盾を構えてやけくそ気味に突っ込んできたジャンヌの魔法防御力? によって魔物の最後の悪あがきは不発に終わる。
 俺はすかさず魔物曰くの真核コアを微塵に斬り捨てた。

 さらさら……。

 死神吸血鬼シアター・デス・ヴァンパイアと呼ばれた魔物──黒玉はそのまま辞世の句すらなくちりとなって消え去っていく。

「ほんとに……なんなんだ、お前らは……」

「俺の仲間だ。すげ~だろ。これが冒険者と騎士だ」

「いや、俺が言ってるのはお前のことだ……」

「俺? 俺はただの──」

 元冒険者?
 いや、今も冒険者と言っていいのか?
 それとも騎士団の指南役?
 え、なんなんだろう、俺って……。
 あ~、うん。
 とりあえず。
 まぁ、これかな。

「俺はただの、おじさんだよ」

 その言葉にレインは目を見開く。
 そしてす肩を落としてため息をいた後──。

「あぁ、わかった……。なにがおじさんだよクソが……。もうどうにでもなれだ、チキショウ……。話してやるよ、全部な……!」

 と、半ば逆ギレ気味に供述を始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:20

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:783

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:116,434pt お気に入り:2,115

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:90,086pt お気に入り:656

短い怖い話 (怖い話、ホラー、短編集)

ホラー / 連載中 24h.ポイント:26,710pt お気に入り:66

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:280

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:4,846

処理中です...