さよならは終わりの合図

yukiya

文字の大きさ
上 下
1 / 4

さよならは終わりの合図

しおりを挟む


「お前が俺を待たせるとはな、いい度胸だ」
 そう言って灰皿にタバコを置いた彼に、私はごめんなさいと謝る。
「考え事があって」
「考え事?んだよ、それ」
 苛立っているのが見てわかる。その理由までは知らないけれど、知ろうとも思わない。触らぬ神に祟りなしとやらだ。
「えぇ、まぁ少し」
「…まだ怒ってんのか?昨日のこと」
「昨日?そのことはもう何も」
 そうか、今日はたくさんの出来事がありすぎて忘れていた。
「怒ってませんよ。奥様を優先なさるのは、当たり前のことですから」
「じゃあ何だよ」
「何がです?呼び出したのは、貴方でしょう」
「…今日はお前のところに行く」
「…いいえ、奥様のところへ」
「おい!」
 ガンッとテーブルを叩かれ、私は自嘲気味に笑う。
「これで会うのは最後にしましょう」
「…は?」
「もちろん、会社では会いますけれど。私的な用事で会うのはもうこれで終わりにしましょう」
「何言ってる?お前が俺のこと好きだというから…」
「ここまで付き合ってくださったことには感謝してます。いつか奥様と別れてくださると、そう思った私が愚かでした」
 この人はそんなことをしたりしない。会社が欲しくて仕方ない、権力が欲しくて仕方ない人。現社長の令嬢である奥様と別れる理由がない。
「課長、言ってましたよね。早く他の男を探せって」
「……」
 無言で睨んでくる彼に笑いかけるのは多分、これが最後だろう。
「夢を見るのは疲れました。私は私なりに、幸せを掴むことにします」
「…どうせすぐに、俺が好きだと戻ってくるだろう。ここで一度終わらすなら、もう遊んでやらねぇぞ」
「結構です」
「俺しか見えてねぇくせに、よく言う」
 泣きたくなる。そうだ、私はこの人しか見えていなかった。社内不倫が皆にバレていることも気にならないくらい、彼を好きでいた。
「後悔するのはお前だぞ?会社で俺を見るたびに後悔するんだろうな」
「…そのことですが」
 さよならを言う前に、一つ伝えておくことがある。
「仕事は今月付けで辞めさせて頂きたいと思います。今月残り半月もありますから、引き継ぎは十分出来ますし」
「…何を考えてる?もしかして、沙希子に何か言われたのか?」
 沙希子。奥様の名前。
 もうその名前を聞くたびに心苦しくなるのは嫌だ。
「…私、結婚するんです」
 今日、先ほど貰ったばかりの指輪を見せる。気付いてくれそうになかったからだ。
「……は?」
「課長の言うとおりでした。他の人でも素敵な人はたくさんいた。二年間、ありがとうございました」
「待てよ!!」
 帰ろうと立ち上がった私の腕を彼が掴む。まさかこの人に引き止められる日が来るなんて思いもしなかった。
「…なにか?課長」
「あ、相手誰だよ」
「……課長もよく知る方ですよ」
 そう言った瞬間、「まさか」と課長が零す。
「取引先の永井さんです。確か、課長とは大学時代からの親友だったとか」
 自分でも酷いことをしている自覚はある。それでもこの人の方が遥かに酷いことをしてきた。
「結婚式にはお呼びしますね。…さよなら」
 そう言って、彼の手を振り払って店を出る。
 彼はもう引き止めはしなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,992pt お気に入り:3,770

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:1,264

追放しなくて結構ですよ。自ら出ていきますので。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:8,581

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,507pt お気に入り:105

学生のうちは自由恋愛を楽しもうと彼は言った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:145

【完結】私の婚約者は、親友の婚約者に恋してる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:145

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,067pt お気に入り:4,589

あなたの瞳に私を映してほしい ~この願いは我儘ですか?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,066

処理中です...