上 下
86 / 106

86.親子3

しおりを挟む
 
「そんな王女に自分の子を産ませたいと思うか?」

「……」

「ここまで言えばもう分かるであろう? マクシミリアン、そなたは私の子ではない」

「ですが……私は父上に瓜二つではありませんか!!」

 そうとも!
 私は父にそっくりだと誰もが口を揃えて言う。他人の空にと言うにはあまりにも似すぎている。どう考えても血縁があるのは間違いない。
 
を選んだようだ。その一点だけは褒められるな。そなたの本当の父親は先代が市井の女性に産ませただ。王妃は否定したが帝国の親子鑑定の結果に間違いはない」

 帝国!?
 この事は帝国も関わっているのか!?
 何故だ! あの国は関係ないだろ!?

「実の父親に会いたいか?」

「ち……」

 父上とは呼べなかった。
 そんな資格はないと思ったからだ。
 
 実の父親。

 話の展開についていけない。
 そもそも実感が湧かないのだ。
 今の今まで目の前にいる国王を父親と思って生きてきた。他人だと思った事は一度だってない。今でも何かの間違いではないかと思っている位だ。
 どうしてこうなった?
 
 
「そなたの実父は牢に閉じ込めている。今なら会えるぞ」

 牢屋。そうだな。王妃の密通相手なのだ。当然、罪人として死を賜るのだろう。
 今更会ってどうする? 
 恨み言でも言えばいいのだろうか? 
 それとも何故母と関係を持ったのかと詰ればいいのか?
 分からない。
 

「いえ……結構です」

「この件は既に我が国だけでなく周辺諸国にも通達してある。そなたが私の息子ではない事も王妃の今までの所業も含めてな。国の恥を晒すことになったが、そうせねばチェスター王国が干渉してくるだろう。数十年前の恩をちらつかせて要求を押し通す可能性もある。もっとも、我が国はチェスター王国の助けなど必要とせんがな。支援の礼も何倍にもして返している。だが、流石は王妃の国だ。厚顔無恥な要求をさも当然として来る。そなたを王位にと望むだろうし、担ぎ上げてくるだろう。そうならないための処置だ。」

「それでは……母上は……」

「私の息子と謀ったのだ。無罪放免なはずはなかろう。しかし仮にも隣国の王女だ。極刑にはせん。生涯幽閉だ」

「そう……ですか」


 その後、国王陛下との話をどう終えたのか記憶になかった。
 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の残した毒が回る時

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:6,529

【R18】エッチな公爵令嬢で何が悪い!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:189

処理中です...