最愛の父に認めてもらうために、令嬢は走り回ることに

私は理解できずに頭が真っ白になってたいた。

「お父様、もうこれ以上は……」

「そんな男の事など放っておけ!」

私の言葉も耳に入らないのか父は怒りを露わにする。

今までに見た事の無い父の姿に私は恐怖してしまっていた。

「我が家の恥さらしめ! 貴様の様な者が次期当主であるはずがない!」

そんな父の言葉にお母様が泣きながら訴える様に口を開く。

「……あなた、これは余りにも酷いですわ」

「お前は黙っておれ!」

怒鳴る父の言葉にお母様は体を震わせる。

(私のせいだ。私がもっとしっかりしていればこんな……)

自分の力の無さに私は唇を噛んだ。

(私が悪役令嬢として振舞えばこんな事にはならなかったのに)

自分の心の弱さに後悔していた。

そんな時、父が私の方を向きながら口を開く。

「お前がこの家の顔に泥を塗ったのだぞ!」

「お父様、そんな言い方は……」

母の助けにも耳を貸さず父の言葉は続く。

「お前はもう公爵家のご子息に嫁ぐ資格は無い」

父の言葉は深く私の心に突き刺さった。

「そんな! どうしてですか!」

私は父に向かって叫ぶが、父は私を睨みつける。

「お前は公爵家のご子息にふさわしくないと分かったからだ」

そんな父の態度に私は涙を流した。

(こんな事になるなんて……)

後悔しても遅かった。

「お前の処遇については追って連絡する」

それだけ言い残して父は部屋を出て行ってしまった。

「待って下さいお父様!」

私の声にも耳を貸さず父は出て行ってしまったのだ。「そんな……私どうすれば……」

私は一人泣き崩れた。

(私が悪いんだ。お父様に認めてもらえる様にもっと頑張るべきだったんだ)

後悔しても遅かった。

(折角、公爵家のご子息と婚約が整って幸せになれるはずだったのに……)

今までの人生を振り返ると涙が止まらなかった。

それから数日間、私は部屋に閉じこもり続けた。

食事も喉を通る事は無く衰弱していくばかりだった。

そんな私を見かねてお母様が優しく私の背中をさすってくれたのだ。

「ごめんね、リリア。こんな酷い目に遭わせてしまって」

「お母様は悪くないです……」

お母様だって辛いはずなのに私を気遣ってくれたのだ。

そんな時に扉がノックされる。

「リリア様、お久しぶりでございます」

扉の先にいたのはマリアだった。

「どうしてここに?」

私の疑問に答える様にマリアは話を続ける。

「公爵様の計らいでリリア様がお食事を取りに来ていないとお聞きしましたので私がお食事をお運びしに来たのです」

(公爵家のご子息が?)

私が考えているとマリアは私に話し続けた。

「公爵様からリリア様のお気持ちを第一に考えろとご命令を受けましたので……それで、どうなさいますか?」
24h.ポイント 14pt
0
小説 32,347 位 / 184,189件 恋愛 14,131 位 / 56,030件