男勝りな性格の悪役令嬢に転生しまして

大層な名で呼んでもらっているのに。

何故私が婚約破棄される事になった? いや、そもそも婚約者であるクリストファーがこの国にいる事自体がおかしいんだ。

アイツは確か今は隣国に留学している筈じゃなかっただろうか。

大体私の『祝福』は“闇”だった筈じゃ無かったのか? 何故私の方が“光”になっているんだよ! ああクソ、何か頭が割れそうに痛い。

……駄目だ、これ以上考えても何も答えが出なさそうだ。

兎に角今はその事は置いておこう。

兎に角、今の私は“悪役令嬢”と言う存在になっているらしい。

それに最近記憶が混濁しているのもきっとそのせいだろう。

だが、何故記憶が混同し始めたんだ? ……何かきっかけになる様な事があっただろうか? ……駄目だ、さっぱり思い出せん。

まあどうせまた馬鹿な私がドジを踏んだんだろうが……いい加減こんな体たらくな自分が嫌になるな。

でも、今はこの“悪役令嬢”と言う立場が私の最大の武器だ。

それを上手く使えばクリストファーに復讐をする事だって出来る筈だ! よし、やってやるぞ!!

「……おい」

「え?」

急に声を掛けられて私は我に返る。

どうやらいつの間にか深く考え込んでいたらしく、目の前に立っていた男の存在に全く気付かなかったらしい。

「一体何をぼさっとしてんだ。俺を待たせるなんていい度胸してるじゃねぇか」

目の前の男はそう言ってニヤリと笑う。

……あ、また思い出しちまった。

そうだ、こいつは私が初めて出会う攻略対象だ。

確か名前は……

「ああ!待たせて悪かったね!私の美しい婚約者様!!」

私がわざとそう言って笑顔を作ると、男はまた嫌そうな顔をして私を見た。

「うるせぇな。相変わらずのぶりっ子っぷりだな」

「……うーるさいわね!!私はあんたの婚約者なのよ?!何よその言い草は!!」

私がそう文句を言うと、男は面倒臭そうな顔をしながらも「へいへい」と言いながら私に手を差し出してきた。

私はその男の手を渋々取ると、男は満足そうに笑って私の手を握り返す。

……こいつの名前は確か……

「……おい!いい加減にその喋り方止めろ!」

私が名前を思い出そうとしていると、急に男が不機嫌な顔で文句を言ってきた。

「え?何よいきなり?」

「お前さ!この前俺に言っただろ?!」

「何をよ?」

「……あーもういいから!!お前はただの俺の婚約者だって!!!」

「……」

そうだ、こいつの名前は確か……

「……オーフェン」

「ああ?!何か言ったか?!」

「だから!あんたはただの私の婚約者だって言ってるのよ!!」

私が大きな声でそう言うと、目の前の男……オーフェンはやっと満足したのか私の手をグイッと引っ張って歩き出した。

24h.ポイント 14pt
0
小説 29,112 位 / 184,232件 恋愛 12,444 位 / 56,034件