上 下
102 / 2,140

ー記憶ー45

しおりを挟む
「今の俺には言い訳なんて通用しないんだからな。 はいはい、布団はちゃんと掛けてとりあえず寝るっ! 風邪の時には寝るのが一番の回復の道なんだしよ」

 そう今までガミガミと言っていた望だったのだが、風邪だという事が分かり安心したのか急に優しい口調へと変えていくのだ。

「まったく、体がこんなになるまで、よくほっといたよな?」

 そう言いながら望はタンスに入っている望のパジャマを取り出す。

「洋服のままじゃ辛いだろ?」
「ええって」
「ホントにお前は医者の言う事聞かねぇ奴だよな」

 望は軽く息を吐くと雄介の体を起こし着ている服を脱がせタオルで体を拭いてからパジャマを着させていく。

 その望の行動に顔を赤くさせたのは雄介の方だ。 まさか恋人にそんな事をされるとは思ってもいなかったのであろう。 これがただ単に看護師さんかなんかに着替えさせてもらっているのなら顔とかを赤くする事はないのであろうが恋人にしてもらうのは恥ずかしいのかもしれない。

「よしっ! 後はゆっくり体を休ませるだけだからなっ!」
「明日はええとして明後日からは?」
「そこは、お前次第だろ? もし、熱が下がらなかったら休みにしろよ。 もしダメそうなら俺が診断書出してやるからさ」
「スマンな……望」

 雄介は、その望の言葉に安心したのか望へと向かい腕を伸ばす。

「なんだよ」

 そう望は一言言うと、雄介から伸ばされた手を取り自分の頰へと持っていくのだ。

「望……好きやで……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生活魔法は万能です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:722

田舎の犬と都会の猫ー振興係編ー

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:366

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,780pt お気に入り:9,135

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,356pt お気に入り:1,776

処理中です...