黒のフィア ~呪いの魔剣を作らされ、濡れ衣を着た女鍛冶師、断罪するため騎士となる~

 気弱な魔剣鍛冶師だった《フィア・マギアグリフ》は結晶背負いと呼ばれ、罪を集めて魔力へ変換する呪いの魔剣に苦しめられていた。

 自分の意思とは関係なく底無しに溜まり続ける魔力。
 魔力が増えれば増えるほどフィアに付加された罪はより重くなっていく。

――あいつの尻拭いは、もう嫌だ。

 濡れ衣は脱ぎ捨てて、本当の罪人を裁かなくてはならない。

 そう決意したフィアはある日、真っ黒な髪をした妖精――《エアリー》を助ける。
 エアリーとの出会いを機に、フィアは少しずつ背負わされた罪を下ろしていく。

 そしていつの日か巨悪を断罪するために、騎士となって復讐の機会を窺うのだ。



――けれど、これは私だけの復讐なんかじゃなくて、無念と後悔を抱いて死んでいった人達の想いを背負って戦う、私達、騎士の物語だ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,210 位 / 184,210件 ファンタジー 42,288 位 / 42,288件