放浪の花嫁【完結】

Lynx🐈‍⬛

文字の大きさ
上 下
19 / 85

救世主

しおりを挟む

 ラメイラが1週間の休暇を終え帰ってきた。
 皇女宮からは出ているが、ラメイラはアリシアとアニースに挨拶に来てくれたのだ。

「ただいま!アリシア!アニース!」
「お姉様~!寂しかったです!」

 アリシアは思わず抱きつきた。

「お帰り、ラメイラ。」
「…………アニース、元気無い?」

 ラメイラとトーマスの結婚式前と後では明らかに違うアニースにラメイラは気にした。

「ボルゾイから、義姉が来たんだ。産まれた日も数カ月しか違わない、ボルゾイの正妃を母に持つ義姉がな。」
「ラメイラお姉様!本当に本当に失礼な人なんですよ!お姉様も会えば分かります!」
「何しに来たんだ?」
「妃候補だって言い張って、皇太子殿下の妃になるんだ、て息巻いてます!」

 アリシアが力説して、ラメイラに話す。
 しかし、それがラメイラに火を着けた。

「は?ナターシャは!何て言ってるんだ!」
「最近会えていないので分かりません。」
「ラメイラの結婚式後の夜会では、セシルがナターシャ妃を見て、怒ってるな、とは言っていた。」
「……………ナターシャに会いに行こ!」
「は!?」
「急に?………それは無理だろ!皇太子妃は忙しくしている筈だ!」

 ラメイラは善は急げとばかりに、皇女宮を出て行ってしまい、アリシアとアニースは追い掛けた。

「ラメイラ!!約束も無いのに!」
「大丈夫だ!私には用事がある!」
「よく分からん理屈を言うな!」

 アニースも引き止めるが、ラメイラは聞く耳を持たない。
 見ていた侍女達は、『これがラメイラだから』と諦めに近いものを見るかのようだった。
 皇太子邸に3人が着くと、皇太子邸の衛兵達はラメイラ達に挨拶をする。

「ラメイラ妃、お帰りなさいませ。」
「うん、ただいま。ナターシャは今こちらに居る?」
「はい、おみえですよ。」
「今日は公務はありませんので、ヴィオ様と過ごされております。」
「入っていい?」
「セリナに確認して参りますね。」
「お願い。」
「しかし、ラメイラ妃、アリシア様、アニース様、衛兵を付けて下さいね………あ、走って来た。」

 ラメイラの足が早く、慌てて数人の衛兵と侍女が追い掛けてきた。

「今迄自由だったじゃないか。」
「………それがですね………。」

 皇太子邸の衛兵がアニースをチラ見する。

「まさか、ヘルンがここにも来るのか?」
「…………ここに、と言うより、王族居住地で見かけた者がおりまして、彼方此方探索されてる様です。」
「ヘルン?」
「義姉だ。ラメイラとトーマス殿下の結婚式にも参列している。」
「ボルゾイの王族と知り合いではないからなぁ……国交があるなら参列はするか……。」
「あら?アニース…………ここに居たの。」
「!!…………ヘルン。」

 3人が、皇太子邸前で話をしていると、どうやらそのヘルンに見つけられたようだった。
 数人の派手な侍女を連れ、自らも派手に着飾ったヘルン。

(へぇ~、が。)
(…………そうですわ!)

 ラメイラとアリシアが小声で話す。
 衛兵と話していたラメイラの後ろに居たアニースがヘルンに振り向いていたので、ラメイラはアニースの影にはなっていたが、アニースと然程変わらない高身長のラメイラが顔を出す。
 ヘルンがラメイラに気付くと、その姿に爆笑した。

「何!?その格好!ドレスでもない、ボルゾイの様な衣装でもない中途半端な格好!!」

 侍女も主と一緒に共に爆笑する。

「ヘルン!!彼女も皇子妃だ!失礼だろ!」
「あぁ、あの式の………私の方が似合いそうなドレス着てたわね。いちいち女の顔なんて覚えてないけど!」
「ヘルン!!」
「…………………。」

 バチン!!

 アニースがヘルンの失言を止めようとしたのだが、誰かに押しやられ、気が付くとヘルンをひっぱたく女が居た。

「王族居住地から即刻立ち退きなさい!」
「私も王族よ!!」
「…………だから?」

 アリシアとアニースの前に居たのは、ラメイラ。

「ここはレングストンだ。郷に入れば郷に従え、風習も習慣も違う他国に来て、さぞ鬱憤が溜まっるんだろう。私もトリスタンの公女だ。習慣の違いに戸惑ったし、言葉使いも服もコレだ。だから笑われるのは仕方ない。私の事を知らなかったんだからな。だが、私が居なかった1週間の間、雰囲気を変えた原因があなただと分かるぞ!」
「だから何よ!私はレングストンの皇妃になるんだから、私に跪くのは当たり前でしょ!今から練習よ!」
「あんた…………馬鹿?リュカがナターシャを離す訳ないじゃないか。」
「リュカ!!何であんたが名前呼べるのよ!!」
「それは、ラメイラだからだが?…………皇太子邸で何をしている。ヘルン姫に王族居住地に足を踏み入れる許可は出してないが?」

 騒ぎを聞き付け、リュカリオンとトーマス、セシルが駆け付けた。

「リュカ殿下!!酷いですわ!こんな女にお名前呼ばせるなら私にも!」
「触るな!…………と言った筈だが?」
「ヘルン姫、直ちに荷物をまとめ、ボルゾイへお帰りを。サマーン王と皇帝陛下の密約は、破棄をさせて頂きます。ボルゾイへはまたこちらから詫びを用意致しますので。」
 
 これにより、リュカリオン達が連れて来た衛兵達により、ヘルンは王城の客間に押し込まれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虎被りをやめたら文句ばかりだった婚約者がぞっこんになった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,479pt お気に入り:2,271

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,102pt お気に入り:8,781

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,703pt お気に入り:23,856

【完結】淫乱売女悪女は愛を、束縛執着男には才色兼備を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:70

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,859pt お気に入り:4,186

誰が叔父様の側室になんてなるもんか!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:169

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,883pt お気に入り:1,877

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:119,095pt お気に入り:4,098

処理中です...