上 下
55 / 59
恋愛開始

エピローグ

しおりを挟む

 後日、紗耶香の両親を連れ、紗耶香と裕司は白河家の別荘に来ていた。

「俺、初めてこの別荘に来たな」
「私がこの別荘が嫌いだから………お祖父様は気に入っていたけど………」

 紗耶香の身体が震えている。

「紗耶香?」
「…………背中が痛むだけ……」
「紗耶香…………庭に連れ出そうか?」
「庭も一緒よ……」

 紗耶香の両親が心配そうに見つめているのを見て、裕司も勘付く。

「…………ここの別荘でもヤられたのか?」
「……………えぇ……1番嫌な場所よ」
「俺が居る」
「うん」

 裕司が紗耶香の手を掴み指を絡めると、紗耶香は自信が付いた気がして勇気が湧き出てくる。
 別荘の中に入れば、家政婦や介護ヘルパーも別荘に常勤していて、数人が出迎える。

「旦那様、奥様……大旦那様がお待ちしております」
「何方に居られる?」
「リビングで寛いでいらっしゃいます」
「分かった………紗耶香と裕司、医師と看護師、ヘルパーだけ、近くに控えておいてくれるかい?」
「畏まりました」
「待ってます、お父様」

 リビングに入ると車椅子に座る紗耶香の祖父が新聞を開いていた。

「元気でしたか?お父さん」
「…………何しに来た……嘲笑いに来たか!」
「嘲笑うなんて、そんなつもりはないですよ………今日は紗耶香も一緒なんですよ……婿が決まりましてね」
「婿だと?」
「紗耶香、 入っておいで」
「はい」

 紗耶香と裕司は、リビングの外で待機していたのだ。

「お久しぶりです、お祖父様」
「紗耶香………裕司?裕司ではないか!何故手等繋いでおる!」
「紹介します、お祖父様………私、裕司と結婚するんです」
「な!何だと!許さんぞ!紗耶香!前科持ち等!」
「お父さん………貴方には白河酒造の事に意見を出す権限はもう無いのです………まだお父さんは白河家の当主ではありますが、会社の事を思えば、紗耶香の婿は裕司が良い、と白河酒造トップの私が判断しました」
「何だと…………孝之!お前は儂のであろう!何故反対しなかった!」

 車椅子から、降りようとしている紗耶香の祖父だが、手足に力が入らない様だ。医師やヘルパーが、祖父に傍に控える為に近寄って行く。

「反対する意味が分かりませんね………裕司の人望で業績も上がった経緯もあります………速水物産との事で、会社を立て直したのは紗耶香と裕司の功績でもあるんです………そうでなければ、貴方の介護ヘルパーや医師を雇う金等出せなかったでしょう………別荘に隠居されたのはお父さん貴方です……本邸では貴方の相手を誰もしてくれず、寂しくなって、別荘に居を移したのを私が分からなかったと?」
「許さんぞ!裕司!直ぐに紗耶香から離れろ!」
「冗談でしょう?……大旦那様………それなら俺を拾っても、紗耶香様の傍に付けなければ良かったと思いませんか?………男に免疫無い紗耶香様が俺に惚れたって、文句を言えるお立場では無いんです…………それに、俺は貴方が紗耶香様にした事を許せない………コイツの背中!見てないとは言わせねぇ!血だらけで泣きたいのに泣けない紗耶香が、どれだけ苦しかったか、アンタに分かるか!………俺は警察に捕まったぜ?………アンタは捕まってねぇよな?今虐待は犯罪なんだよ…………警察に突き出さないだけ、俺や紗耶香の温情だと思え!旦那様の温情だと思え!………反論するなら受け付けるぜ?ジジィ………あと、俺達の結婚も承諾するなら、警察にチクるのも諦めてやるよ」
「裕司…………言い過ぎだ」
「………すいません……怒りが止めれず……」
「お父さん、そういう事です………紗耶香と裕司の結婚式ですが、紗耶香には紗耶香の理想する結婚式がある様で、白河家の仕来りの神前式で挙げたくない様ですし、お父さんも今車椅子なので、それを踏まえて結婚式は考えさせてもらいます………後は宜しく頼むよ」

 息子と孫、そして孫の恋人に言われた祖父は固まった。後悔等しなかった男が、余程堪えたのだろうか、権限も無くなった男に今更、言い返す力等無く、暫く放心状態だったと後から紗耶香の耳に入った。

「裕司、かっこ良かったよ」

 裕司との手を解き、紗耶香は腕を絡める。

「おまっ………胸当たるって!」
「いいじゃない」
「馬鹿!シたくなるだろうが!禁欲生活長ぇんだぞ!」
「………裕司………」
「っ!………すいません……」

 一応、紗耶香の親の前。別荘で寛ぎもせずに帰るのだ。裕司の運転で一緒の車に乗り、助手席に紗耶香、紗耶香の両親は後部座席だ。イチャイチャも出来ない。
 彬良が支配人のホテルでの一夜から、紗耶香とシていないのだ。

「………敷地内に家を建ててやる……それ迄はお互いの部屋で我慢しなさい」
「「…………え?」」
「但し、結婚式迄は子供作るなよ」
「裕司~~!」
「うわっ!危ね!」

 紗耶香の父の了承を得たのだ。紗耶香は嬉しくない訳は無く、裕司に抱き着いた。急に抱き着かれバランス崩す裕司は足を踏み外す。

「痛っ!」
「あ………ごめん……」
「…………これから車運転するんだぞ!アクセルとブレーキ踏めなくなったら困るだろうが!」
「ごめんなさい………」
「裕司、しっかり紗耶香をしつけして頂戴ね、我儘な子だから」
「知ってますよ、紗耶香が我儘で意地っ張りの女だって事は」
「もぅ!謝らないからね!」
「あと、素直じゃねぇな」
「裕司!」

 別荘の窓からは、紗耶香の祖父が紗耶香達を見ていた姿は寂しそうで、今頃自分がしてきた事に後悔の念を抱いたまま、別荘でひっそりと過ごしたのだった。





         𝐸𝑁𝐷‪𓂃𓈒𓏸◌‬


※おまけ話が4話あります。
中学編、高校編、旅行編、その後
です。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:541pt お気に入り:188

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,646pt お気に入り:12,410

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:331

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,486pt お気に入り:2,914

【完結・R18】ご主人様と奴隷ちゃん

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:464

処理中です...