上 下
21 / 68

付き合い始めて1カ月。

しおりを挟む



ーーーーーーーーーーーーーーー








ーーーーーーーーーー








ーーーーー







慶さんと付き合い始めて1カ月が経った。



最初は本宅の中もわからずに迷子になったりもしたけど、慶さんの会社の人が助けてくれたり・・・一緒にお茶したり・・・。

随分仲良くなったような気がする。

みなさんがよくしてくれる分・・・慶さんが注いでくれる愛情が深いことが理解できてきて・・・

好きって気持ちが増していく自分がいた。







だいぶ寒くなってきたある日・・・







お昼間は太陽が出ていてぽかぽかするときがまだある時期。




私は離れのお家で暮らさせてもらっていた。

お家を借りてるわけだから、『お家賃』を払うと言ったら・・・




慶「なら、本宅で時々コーヒー淹れて。」




と、言われ、私は時々コーヒーを淹れに行く。





今日は・・慶さんの会社の人に頼まれてお菓子を作りに本宅にお邪魔してる。

作ってる間、慶さんは私のことを側で・・・ずっと見てた。




慶「何作ってるの?」



椅子に座って私に聞いてきた慶さん。

私は泡だて器でバターを混ぜてるのを見つめながら答えた。





かえで「く・・クッキー・・・。」

慶「どれくらいでできるの?」

かえで「えーと・・あと・・1時間くらい・・?」

慶「じゃあちょっと仕事してくる。」



そう言って仕事に戻っていった。




かえで「朝から何回仕事場とキッチンを往復してるの・・?」



まだお菓子は出来上がらないのに、慶さんは何度もキッチンにやってくる。

一緒にいられるのは嬉しいけど・・・好きな人に見つめられて照れない人なんかいない。

ましてや私はこの間気持ちを自覚したところだ。

『好き』って気持ちが日に日に溢れすぎて・・・最近は慶さんをまともに見れないでいる。




かえで「はぁ・・・。」




生地をまとめていき、丸い形に抜いていく。

天板に並べたクッキー生地をオーブンに放り込んで、私はキッチンの外に出た。

廊下を歩いて・・・何回か曲がり、中庭に出る。




かえで「立派なお庭だよねー・・。」



大きな縁側に腰かけ、溢れる緑を見つめた。



かえで(どうしたら慶さんをちゃんと見れるんだろ・・。)



慶さんはいつも私を真っ直ぐに見てくる。

私も見たいけど・・・好きすぎて見れない。


かえで「はぁ・・・。」



ため息を漏らしたとき、私の後ろから声が聞こえた。



部下「・・・お嬢?こんなとこで何してるんです?」



振り返ると慶さんの会社の人が立っていた。




かえで「あ、クッキーが焼きあがるまでの時間がヒマで・・・お庭見てました。」

部下「そうですか。立派でしょう?」

かえで「・・・立派です。」




ぼーっと緑を見つめる。

慶さんの会社の人は、私の隣に腰かけた。

少し間を空けて。




部下「ため息が聞こえましたけど・・・若と何かあったんですか?」

かえで「・・・何かあったわけではないんですけど・・・どうしていいのかわからなくて・・・」



風になびく葉っぱが見える。

そよそよと揺れて・・・気持ちよさそうだ。

そんな葉を見ながら・・・呟いた。




かえで「慶さんが好きすぎて・・・まともに見れない・・・。」

部下「『好きすぎて』?」

かえで「抱きしめられると心臓が潰れそうになるし・・・。」

部下「・・・いい悩みじゃないですか。」

かえで「・・・えー・・。」




会社の人は立ち上がった。




部下「もっと・・・若のことを知ればそんな悩みは無くなるかもしれないですね。」

かえで「もっと・・・?」

部下「朝まで一緒にいる・・・とか?」

かえで「!!」

部下「ははっ、冗談ですよ。」




そう言ってその人は縁側から出て行った。

取り残された私は、またお庭の緑を見つめる。



かえで(まぁ・・・いつかはするんだもんね・・・。)



苦手でしかたのない『営み』。

慶さんが望むのであれば・・・私は受け入れるけど・・・



かえで「その前にちゃんと顔を見れるようにならないと・・・。」




その時、遠くでアラームが鳴る音が聞こえた。

クッキーが焼きあがった音だ。



かえで「いい色になってるといいなー・・・。」



私は立ち上がり、キッチンに戻った。






ーーーーーーーーーーーーーーー






キッチンに戻り、クッキーを並べてるとリョウさんが私のところにやってきた。




リョウ「かえでさん、社長は急な仕事が入って出ました。クッキーは残しといて欲しいと伝言を預かってます。」

かえで「あ・・・そうなんですか・・・。」




焼きあがるのを楽しみにしてくれてた慶さん。

急なお仕事ならしかたないけど・・・少し寂しい気持ちになってしまった。




かえで「あの・・リョウさん、慶さんって何時くらいに帰ってくるんですか?」

リョウ「18時には帰ってくると思いますけど・・・。」




私はキッチンの時計を見た。

今の時間は13時。

会えないとわかると会いたいもので・・・


慶さんの分のクッキーを袋に入れて・・・待つことにする。




かえで「ありがとうございますっ。リョウさんも食べてください。」

リョウ「いただきます。」




500枚焼いたクッキー。

たくさんのお皿に乗せて、テーブルに置いていく。

キッチンに来た人がどこに座っても食べれるように各テーブルに置いて回った。




かえで「私、離れに戻りますので・・・。」

リョウ「ありがとうございます。各自食べに来るように伝えます。」

かえで「お願いします。」





あとはリョウさんにお願いして、私は離れに戻った。

部屋の掃除をしたり・・・おかずの作り置きを作ったり・・・。



いろいろしてるとあっという間に時間は経つもので、気がついたら時計は17時半をさしていた。





かえで「あっ、もう帰ってくるかな?」




私はクッキーの入った袋を持って離れを出た。

石畳の道を歩いて門に向かう。




かえで「喜んでくれるといいけど・・・。」




慶さんの喜ぶ顔が見たい。

早く見たくて門のところで待つ。




かえで「外に出てもいいですか?」



私は門のところにいた人に聞いた。

いつも門を開けてくれる人だ。




門番「どちらへ?」

かえで「門の外で慶さんを待ちたいんです。」

門番「・・・わかりました。」




ギギ―・・・と開けられた門。

私は門をくぐって外に出た。




かえで「ありがとうございます。」

門番「いえ。自分はもう上がりますんで・・・若が遅いようでしたら戻ってくださいね?」

かえで「はいっ。」




門はギギ―・・・と音を立てて閉まった。

私はその場にしゃがみ込んで慶さんを待つことにした。




かえで「ふふっ・・。もうすぐかな・・・。」




クッキーを見つめたり・・・道を見たり・・・空を見たりして待った。


でも慶さんは帰ってこない。

時間は過ぎていき、傾いてた太陽は沈んだ。

辺りは暗くなったけど、街灯が明るいから怖くはなかった。

ずーっと・・・ずーっと待つ。




かえで「早く・・・会いたいよ・・・。」



だんだんと心細くなってくる。

私は膝を抱えながら自分の顔を埋めた。

そのまま目を閉じて・・・慶さんが帰ってくるのを待った。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

溺愛彼氏は消防士!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:683

【完結】私だけが知らない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:2,360

先生は、かわいくない

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:111

皆が優良物件をすすめてくる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:669

伯爵令嬢と正邪の天秤

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

聖女として召喚された性悪双子は一刻も早く帰還したい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

ヴァンパイア皇子の最愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:286

世界くんの想うツボ〜年下御曹司との甘い恋の攻防戦〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

処理中です...