上 下
60 / 89

一週間後(その四)

しおりを挟む


「で? なんでお前が俺に会いに来るんだ?」
「……」

 ここは警視庁近くの、とある喫茶店。
 一番奥の角の席に、タイプの違うイケメン男性がふたり、向かい合って座っている。
 春輝と錬、である。
 春輝は壁を見て一人掛けの木の椅子に、錬は春輝に促され、壁を背にしたゆったりとしたソファに座っている。
 錬は、注文したアイスティーがきてからもずっとテーブル上を見つめ、黙ったままでいる。
 その状態に、しびれを切らした春輝がそう尋ねたのだ。

(コイツ、勝手に来ておいてダンマリか)
「はあ……、あのなあ、俺がたまたま通りがかったからよかったものの、そうでなかったらお前、捕まってたかもしれないんだぞ? わかってるのか?」

 春輝はテーブルに片手をつくと、身を乗り出してそう言った。
 警視庁前は、常に警備がされている。不審者はすぐに呼び止められる。
 錬も例外ではなく、警備と揉めているところを春輝が見つけ、知り合いだと言って事なきを得たのだ。

(あのとき、俺を訪ねてきたって言っただろう。はあ、なんなんだよ一体……)

 春輝はコーヒーカップに手を伸ばすとひと口飲み、そして、ふと思った。

(ん? 待てよ。……コイツ確か、あの日ユリと一緒だったんだよな。ユリはあれから帰って、コイツと会ったのか? だったら俺とのこと、聞いてるんじゃないのか? そしたら俺を……恨んでるよな? ……もしかして、俺を殴りに来た、とか?)

 目の前の錬を見ると、相変わらずうつむいたままだ。

(ユリ……、俺はバカなことをした。大バカだ。上川課長は、ユリは普通に出勤してると言っていたが……そんなわけない。あんなこと……あんなひどいこと、俺にされて。そんなすぐに、普通に戻れるわけない。はあ……コイツに一発殴られて、それでユリの気が晴れるのなら、それくらいたやすいもんなんだが)

「ガタッ」

 錬が突然立ち上がった。


   * * * * * *


(なんだ⁉︎ やっぱりそうか? 殴りに来たのか? ……いいさ、さあ来い。理由はなんとでもつけて、お前のせいにはしないから。一発といわず、何発でも、気の済むまで殴ればいい!)

 錬は立ち上がった勢いのまま、春輝に近づく。
 春輝はコーヒーカップをテーブルに置くと、覚悟を決めて目をつむった。

「‼︎」

 しばらく目をつむったままでいるが、どうやら頬や体に殴られた気配はない。
 薄目を開けると、錬が目の前で頭を下げていた。

「すみませんでした!」
「へっ?」
「助けていただいて、ありがとうございました」

 謝罪とお礼を言って深々と頭を下げる錬に、慌てて春輝は声をかける。

「いいよいいよ、もう。頼むから顔を上げてくれ! このままじゃ、俺は悪者だ」

 周りの客たちが、何事かと春輝と錬を見ている。
 錬は顔を上げると、もう一度一礼をして席に戻り、注文したアイスティーを半分ほど一気に飲んだ。

「……なんだ。俺を、殴りに来たんじゃないのか?」
「……なんでそう思うの?」

 グラスをテーブルに置くと、春輝を見て逆に質問をする錬。

「あの日……ユリと一緒にいたんだろ? 引ったくりのあった日……ユリが、俺と会った後も……」

 しばらく見つめ合った後、錬が答えた。

「……ああ」
「ふっ、やっぱりそうかあ……。はあ、……殴ってもらったほうがスッキリするんだけどな」
「……」
「なんだよ、なんでなにも言わない?」
「俺に殴られて解決しようとしたって意味ないだろ? そんなの自分でなんとかしろって話」

 春輝は一瞬黙り込むと、大きなため息をつき呟いた。

「……はあぁ。なんだ……お前、大人なんだな」
「はあ? 俺が大人? 大人はアンタだろ? じゃないと困る。今日来た意味がなくなる」
「じゃあ……話が最初に戻るのか……。で? なんでお前は俺に会いに来たの?」

 春輝の質問に、錬は先日の環との会話を回想した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新米社長の蕩けるような愛~もう貴方しか見えない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

【完結】黒ヒゲの七番目の妻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:86

転生したら彼女と再会した

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【完結】愛されなかった妻の逆行復讐物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,660

囚われの姉弟

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

好き……その言葉が聞きたいだけ。【完】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

あたし、今日からご主人さまの人質メイドです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

処理中です...