転生したわがまま令嬢、気づけばギロチン回避ですわ!?〜断頭台から始まった二度目の人生を謳歌していると、前回とは違う展開に!?〜

「なぜ、こうなりましたの?」
とある王国で冒険者から貴族へと唯一成り上がりを見せた――リリーア・アルトゥークは王国に組みしたと民からの反乱を買い、断頭台(ギロチン)で処刑されてしまう。
王国の民はもちろんのこと、婚約者である第二王子ルシウス・ユランディーズと辺境貴族の娘、アイーシャも例外なく怒りの色があった。
皆が見守る中での処刑だったはず、なのだが目が覚めた時、広大な平原の上で寝ていたのだ。
それもまだ子どもだった頃の姿で……。
周囲を見渡すもそこはかつてのリリーアの故郷、サンギス村だったのだ。

この物語はかつて成り上がり令嬢とチヤホヤされ甘やかされたわがまま少女の物語。
断頭台回避を目指すもぶち当たる壁はあまりに断固で強大なものだった。されど彼女は決して諦めない(自分ファーストのため忘れることもある)がしかし、第二王子ルシウスとの関係、支えてくれる皆のため、わがまま少女は再び悪役令嬢へと成り上がる。
 王国であんな惨事を行わせないため?
 はたまた自分ファーストのため?
そんな過程はどうでもいいのだ。
あのような結末を変えられるのなら……。
リリーアはこの上なくわがままで欲張りなのだ。
24h.ポイント 28pt
0
小説 23,134 位 / 184,142件 ファンタジー 3,208 位 / 42,272件