ブレイブ&マジック 〜中学生勇者ともふもふ獅子魔王の騒動記〜

 オレ、暁クオンは数年前に両親を亡くし、施設で暮らしていた。
 オレの生活が一変したのは、中学一年生の春休みの最終日。後に『変転の日』と呼ばれるその日に、オレはライオン頭の魔王と出会った。そして、魔王はオレに向かってこう言ったのだ。

「我は魔族を統べる魔王だ! 勇者よ! 我は貴様を倒し、この世界を支配する!」

 このままこのライオン頭の自称魔王に食べられるのか!? とオレは思ったけど、そうはならなかった。何を思ったのか、魔王はすぐにこう言ったんだ。

「我が貴様を鍛えてやる。今日から一緒に暮らすぞ。勇者よ」

 断ったら食べられるかも。そう思ったオレは魔王の申し出を了承し、ワケが分からない内に魔王との共同生活が始まってしまったんだ。
 

 これは、魔族という種族と、魔法という不思議な力が当たり前に存在するようになった世界で、勇者と呼ばれるようになった人間のオレが波乱万丈な生活を送る物語だ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,248 位 / 184,248件 児童書・童話 3,207 位 / 3,207件