目指すは正義のコントロール! 〜命がけで魔法犯罪を取り締まる中学生活、始まりました〜

 私、『朝火ヒナコ』は悪い魔法使いをこらしめる正義の魔法使いになりたい! だから、魔法使いが集まる中学校――MCCアカデミーに通いたいと思ったの!

 MCCとはマジック•クライム•コントロールの略で、魔法犯罪を取り締まる者って意味がある! つまり悪い魔法使いを取り締まる魔法使いがMCC! まさに正義の魔法使いって感じだよね!

 だけどMCC――通称『コントロール』は命がけの職業で、そんなコントロールを育成する学校の入学試験ももちろん命がけだった!

 MCCアカデミーの入学試験の内容はなんと、ディアラグスという名の熊に似た凶暴なモンスターを倒すことだったの! 
 だけど、試験を受けるのは私一人だけじゃない!

 無愛想なイケメンである『雨夜カヤト』くん。
 もふもふなわんこ系男子である『ウィガル』くん。
 ツインテールが特徴的なかわいいメガネ女子の『土屋チトセ』ちゃん。
 この三人の魔法使いと一緒に試験を受けることになったんだ!

 みんなで力を合わせれば入学試験なんて楽勝でクリアできるはず! ……最初は、そう思っていたんだけどなあ。

 ――私たちが無事に試験をクリアできたかどうか。試験の先に何が起きるか。それが気になったなら、読んでみてね! 私たちが紡ぐ、魔法の青春譚を!
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,091 位 / 184,091件 児童書・童話 3,210 位 / 3,210件