上 下
14 / 32
第一回富士ダンジョン探索

lv.2 ステ振り

しおりを挟む
 スケルトンが転がった頭を拾いにいく。 

{あるんだ… こんなシチュエーション}

 いやいや、ボーっと見ている場合じゃない。
 スケルトンが拾った頭を首の上に乗せているうちに、後ろのゴーストを倒してしまおう。
 私は[モーニングスター]の鉄球をグルグルまわして、また火の玉を噴き出そうとしているゴーストにぶつけていった。鉄球 5回転でゴーストはダンジョンに消えた。
 続いてスケルトンに右から左から交互に鉄球を袈裟斬りに打ちつける。もうワンセット左右の袈裟斬りを繰り返すと、ガチャガチャとスケルトンは崩れて消えた。

 HP は 11 まで下がってる。
 今日はここらで引き返そう。

 2層、1層、モンスターを倒しながら戻り、途中、一人と一組の探索者とすれ違い、 MP が回復したので[ケア]も使い、棍棒をもう1本ゲットして、HP 残り 5 で水晶玉の間に着いた。

 レベルが 2 に上がっていた。

{おぉ! ヨシ! ステ振りだ! ステ振りだ!}

 名前NAME金田かねだ 隆司たかし
 階位LEVEL:2
 体力HP:5
 魔力MP:0
 分配SP:5 → 0
 攻撃STR:8 → 10
 防御VIT:10
 知力INT:12 → 15
 敏捷AGI:10
 技巧DEX:15
 ケア

 レベル 1 のときに考えたように振っていく。
 うん、5 10 15 で気持ちいい。

 ダンジョンを出て、魔石を買い取ってもらう。 200g を超えていた。
 今日は棍棒も買い取ってもらった。 100円だが、重いし、予備も1本あるし。

 カプセルホテルに帰りいつものようにレストランで晩飯を食べて、妻に[絶好調~(^O^)/]とラインして、風呂入って、休憩スペースで 2 in 1ノートパソコンを開いた。

[富士ダンジョン 魔法少女] 検索

 SNSで[魔法少女えりりん]と言うのが見つかった。
 見てみる。
 写真が載っていた。
 [魔法少女えりりん]は、まさに魔法少女と言うのがピッタリな可愛い女の子で、[魔法少女セット赤]を装備していた。
 今日あった魔法少女とは別人のようだ。

 そうそう、この[えりりん]のSNS を見て、あの格好がただのコスプレではなく、ドロップアイテムなんだと言うことを知ったのだ。

[ダンジョン 賢者のローブ] あったら欲しいと思って検索してみた。
 さすがは定番装備。 [ローブ]はいろんな階層で出現報告がされていた。
 きっと深層産のものほど高機能なんだろう。
 私は、歳も歳だし、これ系のスタイルを目指すのがいいと思う。

 いい歳して[キラキラ勇者]スタイルも、痛くて捨てがたいが…(ぃゃ、すぐ捨てろ ^_^;)

 その後も防具系のドロップアイテムをイロイロと見て、寝て、起きて、シャワー浴びて、朝食食べて、、、

[4日目 富士ダンジョン 売店横]

 今日はすぐにダンジョンに入らないで、売店横の飲食コーナーに座って、コーヒーを飲みながらダンジョンに入って行く人をしばらくウォッチングすることにした。
 結構な人数が入って行く。
 一人で入る人も多いが、二人組がかなり多い。
 普段着かジャージみたいな格好にリュック姿の人が多いが、何組かダンジョン産のドロップアイテムなのかなと思う装備の人も入って行った。
 槍や弓矢持ちの人もいた。
 もしあれがドロップしたらカプセルホテルのロッカーには入らない。
 ダンジョン管理施設の大き目のロッカーか、近くにあるトランクルームのロッカーを借りないと… と皮算用。

{こんなに沢山の人が入っているのに、中であんまり会わないのは、やっぱりみんな 3層より下の階層に潜ってるんだろうなぁ}

[富士ダンジョン]の1層、2層は洞窟のような迷路型だが、3層、4層、5層はフィールド型だそうだ。
 6層、7層がまた迷路型になっているそうで、6層にも 1層と同じような水晶玉の間があるらしい。
 8、9、10層がまたフィールド型で、11層にも水晶玉の間。
 転送陣はこの水晶玉の間に飛ぶことができるのだとか。

{昨日の魔法少女が通らないかな?}とちょっと思いながら半時ほどながめていたが、そろそろ中に入ろう。

 入場手続きをしてダンジョンに入った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】殺されかけた公爵令嬢は薬師として生きぬきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,241pt お気に入り:877

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:38,209pt お気に入り:13,126

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:64,972pt お気に入り:54,078

一万回転生した転生者が行く地球産ダンジョン攻略

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:0

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,213pt お気に入り:584

聖女クローディアの秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,876pt お気に入り:1,449

処理中です...