四季神と亜麻色の髪の姫

主人公マラはレオナ王国の姫。
マラは幼い頃亡き母、ミラノに読んでもらっていた大好きな絵本があった。

"二つの世界"という絵本だった。

その本にはかつて世界は二つに分かれていて全面戦争を四人の戦士が救い再び平和を取り戻すという話。

マラはその話が大好きだった。そして絵本通りに毎日国には笑顔が溢れ平和に暮らしていた。だが、ある日不可解な事件が起こる。

ー国の子供たちが消えていくー
何が起きているのかは誰にもわからない。ただ日が昇るにつれて子供が1人、また1人と消えていくのである。

国は大混乱に陥り国王のジルも兄のイアル、ハルトも解決策が見つからず困り果てていた。

するとある日マラの部屋に一つの小さな小包が届く。中にはマラの大好きな絵本と続きが…。

絵本の続きはあの全面戦争の直後当時の国王ギルが謎の死を遂げ4人の戦士(レオナを救った者達)が王を暗殺したと疑いをかけられた。もちろん彼らは否定したが誰も信じはしなかった。そして彼らは自分たちが助けた民たちにより東西南北の牢に閉じ込められたという…。

(国を助けたのに何故…)
その日の夜マラの夢に母ミラノが現れ、
「マラ、ごめんなさい。あの絵本は私が事実をすり替えたものなの。あなたが読んだ続き、あれは過去に実際に起きたもの。そして今国は大混乱に陥っているでしょう?あれはリオナ王国の仕業。かつて封印したリオナが…4人の戦士が弱っているせいで復活しつつあるの。」

「え、それって…。」

「そう。彼らはまだ生きているのよ。今もどこかに閉じ込められているけれど4人とも生きているわ。だから…マラ。4人を探し出すのです。そして再びこの国に平和を取り戻して…」

ミラノはそう言い残し暗闇の中に消えていった。

「お母さん…。」

翌朝マラは決心する。

4人を必ず見つけ出しこの国レオナ、この世界にまた平和を取り戻すと。

まだたった17の娘の冒険が今始まろうとしている。

24h.ポイント 0pt
0
小説 184,244 位 / 184,244件 ファンタジー 42,307 位 / 42,307件