上 下
4 / 110

4

しおりを挟む
と伸びをしながら言うと、隣でリリィールも汗を拭いながら満足そうに頷いておりましたわ。
 それからお昼ご飯の時間になりましたので、私とリリィールは木陰に座り込みお弁当を広げます。中身は私の得意料理のサンドイッチですわ。具材は卵焼きにハムレタスなどが入っておりますの。あとは、デザートとして苺ジャム入りのクッキーを用意してありますのよ?

「わぁ~美味しそぉ~!」
「ふふん♪そうでしょう!」

 美味しそうに頬張るリリィールを見ているとなんだか嬉しくなりますね。それに、こうして誰かと食べる食事というのもいいものですわね。

 その後からは種まきをして今日の仕事は終わりましたわ。

「お疲れ様!今日はありがとうね!助かっちゃったわ!」

 お礼を言って頭を下げると、彼女は照れくさそうに頬を赤らめていましたわ。

「別にお礼なんかいらないよ。それよりも、明日も来るから美味しい料理を楽しみにしてるね♪」
「ええ、もちろんよ!約束しますわ」

 こうして、リリィールと別れた後、私は夕食の準備を始めましたの。今日は、再び鶏肉を使ったクリームシチューを作る予定ですわ! 早速準備にとりかかりますわよ! まずは、鶏モモ肉を一口大の大きさに切り分けたら、塩コショウを振りかけて下味をつけますの。次に玉葱の皮を剥いたら微塵切りにして炒めた後に水を入れて弱火でコトコト煮込んで行きますわ。ある程度火が通ったら小麦粉を加えて更に混ぜ合わせますの。最後に牛乳を入れれば完成ですわ!後はお皿に移してからパセリを散らせば出来上がりになりますの。
出来上がったシチューをお皿に盛り付けていくのですが、ここで一つ問題が発生してしまいましたわ……なんと小麦粉がないのです!!どうしましょう……このままではシチューを美味しく食べることができません……

「やあ!セリア。実はこの前のお礼に、魔界原産の小麦粉をお裾分けに来たよ!」

 なんとタイムリーな……神の悪戯か何かかしら?
 もしかしてリリィールって人間じゃない?
 ああ……魔族でしたわね。

「ありがとうリリィール。この前と同じになっちゃったけど、良かったらクリームシチュー食べていってね!」
「え?ほんと!?」

目をキラキラと輝かせている彼女を見て思わず笑みが溢れてしまいますわね。可愛い子にはついつい甘くしてしまうものですけれど、それが彼女の魅力でもあるのですわよね。そう思いながら彼女に椅子を引いてあげる私なのでした。すると、すぐに椅子に腰掛けてワクワクしながら待っている姿がとても可愛らしいですね♪ ではでは、私も席に着きましょうか♪ お祈りを済ませた後はスプーンを手に取りさっそくシチューを口に運びますわ♪すると濃厚なミルクの味が広がり口の中が幸せでいっぱいになるんですのよね♪ああ……やっぱり私ったら天才かもしれませんわ♪ こんなに素晴らしいものが作れるんですもの……きっと前世は凄腕のシェフだったに違いないですね!

「ご馳走さま!今日も美味しかったよ!」
「うふふ、喜んでもらえて何よりだわ」
「ねえ、セリアはこれからどうするの?」
「どうするとはどういうことかしら?」
「だって、ボクがここにいて邪魔じゃない?」
「そんな事ないわ。寧ろいてくれた方が嬉しいくらいよ」
「そうなんだ……」
「そうよ」
「そっか……分かったよ。ボクも暫くの間ここにいることにするよ」
「本当?やったぁ~」
私は思わず飛び跳ねてしまいました。だって、一人で寂しいと思っていたところだったん
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やさしい魔法使いの起こしかた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:0

山猿の皇妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:195

嫉妬とマゾヒズム

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:1,881

普通の男子高校生が悪役令嬢に転生した話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:52

公爵令嬢は嫁き遅れていらっしゃる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:168

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,913pt お気に入り:3,991

処理中です...